スポンサーサイト



浜散歩


アブもシオも小さすぎるので、今日はマゴチ狙いで行くぞ~!


でも、周りで青物が釣れ出すと、やっぱ我慢できずに狙っちゃう(爆)

080812アブ

イマイチ魚が少ないので、マゴチ狙いに切り替える。

足下にはイワシが打ち上げられてる。

ガツン!

ソゲちゃんでした。

080812ソゲ1

でも、初めてインチク系のこのソルティーベイトとやらで釣ったので嬉しかったりする(笑)

080812ソゲ3
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

青物とのご縁がほしい今日この頃

釣っていますね。(羨望と嫉妬で燃えてます)
私も昨日は珍しく浜散歩したのですが・・・。(今切新井側)
青物は行方不明。
シラス漁の船が沖数百メートル先にたくさん。

ある釣具店の店長さんに
「エンジン音ですべての魚が居なくなりますよ」と教えてもらった。
確かにキス釣りの人が一人もいなかった、変だなとは思ったが。
ダツのスレと投げサビキでコノシロ一匹。なぜコノシロ??。

寂しいので舞阪港で夜にアジの電気うき釣り。約10cmを6匹。
こちらは潮止まり状態で釣れ、潮が効きだすと釣れなくなった
不思議だ。これまた店長さんに聞くと。
「潮が効いて移動したか、セイゴが入ってきてビビッタたかも」との事でした。
「移動しながら釣るのが良いいですよ」
奥が深いな。

>HARUさん
大丈夫ですよ、嫉妬するほど大きくないんで(笑)
私や仲間の場合、シラス船が近いほうがチャンスが多いような気がするという意見が多いですね。

インチクって

浜も沖も小、中型青物が熱い感じですね!
私も釣具屋で各メーカから出てる1oz以下のインチクを見ながら
へぇ~。面白そうなんだけど・・・どうなの???って感じで
なかなか手を出せずにいます…。
サーフでのインチク系のメリット、デメリット教えてください。m(_ _)m

こんばんわ
私もソルティーベイトってどうなのかな~って思ってましたが、やはり釣れるんですね♪
飛距離も出るし動きもジグよりはナチュラル系ですかね?

>Satoruさん
サーフでのインチク系のメリットですか?
自分も今朝初めて釣れたのでよく分かりませんが、タコベイトの浮力でフックが底をすり難いかなと思って使ってます。
デメリットと言えるか分かりませんが、「釣れる気がしない」というところですか(笑)

>fukuさん
飛距離は抜群ですね。
動きがナチュラルですか?
魚は何と思って食ってくるんですかねぇ?
魚に本音を聞きたいですね(笑)

おおーソルティベイト釣れるんですね~。私もたまにカブラ系を投げるんですが、今のところ釣果なしです。ど~も釣れる気がしないんですよね(笑)

(@^^@)/コンバンワ

ありゃ、ソルティーベイトで釣ってますねっ。
ブルーとピンクを持ってますが、まだ数回しか投げてませんでした。
ソゲでもいいので、今度はソルティーベイトをひたすら投げて
みよーかな。

青物、狙って釣ってしまうってとこがカッコ良過ぎぃ~~~。
いつかこんな記事を書いてみたいもんです。

>キャプテンさん
カブラ系も気になる存在ですね(笑)
しかし、ほんと釣れる気しないですよね~!
これらで釣れると、動くものなら何でも良いと思えてきちゃいますよね。
ただ、目視で魚っぽいルアーのほうが巻いてて楽しいし安心ですよね!
安心か疑心かの違いですね(笑)

>fonkyさん
何をおっしゃいますか。
fonkyさんの記事のほうがカッコイイし面白いですよ(笑)
いつも参考になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/209-3663976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
