スポンサーサイト



錆びないベアリング!?


このリール、去年末に購入したんですが、

080916CRBB-1.jpg


3月にはラインローラーが回らなくなったんです。

分解してみたら、錆びに強いとメーカーが宣伝してるベアリングが、

バッチリ錆びてまんがな~!(゚Д゚#)ゴルァ!!

080916CRBB-2.jpg

5月にベアリングだけ買って交換したら、

また8月には回らなくなりましたがな~!!(゚Д゚#)ゴルァ!!



毎回、使用後に水洗いしてたびたび注油してたのに・・・。



ベアリングの周りはしっかりしたゴムパッキンに覆われてるんだけど、

はっきり言ってそれのせいで塩が抜けにくいんじゃないの!?
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

あはははは
使いすぎ~(^^)
あたちのも同じ運命さ!!

今、電動以外全部D→Sに変更中

私も密かに持ってます3000番ww
やっぱり錆びるんですか~
いっその事、オーバースペックですがソルティガでどうでしょう???
磯遊びもするんで考えてますヨ。

>手下さん
「電動以外全部D→Sに変更中」ですか。
錆びないベアリングはS社のほうがだんぜん錆びにくいですね(笑)
ただ、スピニングの巻き抵抗はD社のほうが好きですね。
悩ましいところです(笑)

>乱獲漁師@びぅぃさん
ソルティガはGAME3500ですか? Z4000ですか?
オフショア用にZ4500を2台持ってますが、3000番の代わりにはなりませんもんねぇ。
ちなみに、Z4500のラインローラーは錆びない代わりにパッキンが強力すぎて回らないし(笑)

こちらはAR-Cスプールにぞっこんでしたわ!

全換え・・・・・ウン十万?(バレてますが)

3000Hは、先日カツオに使ってました。

PS:ベアリング交換時、グリスを各部軽く塗りつけることを推奨します。

注油以上に防水効果はあります。





お手入れ

水洗いって水道水で結構じゃぶじゃぶ掛けてないですか?

あまり水圧を掛けないで濡れタオルで拭くぐらいの方が
リールのもちが良いような感じがするなぁ。

>momokoさん
AR-Cスプールはそんなに良いんですか!
そういえば、スてらまとめ買いの報にはビックりさせられましたよ(笑)

>Qさん
水道水でザーザー流してます。
ダイワは「ウォッシャブル構造」とかいって水洗いを推奨してますからねぇ・・・。
それがいけないのかもしれませんねぇ(笑)

巻き抵抗

最近のS社はなかなかいい感じですよ。
08のステラやツインパワーはソルティガみたいかな
それに結構激しくつかっても、以前のより耐磨耗もいいかも
しかし、ステラの替えスプール1台2.6万って・・・
高いと思わない(^^;?

>手下さん
おお、良い感じですか。
まあでも、買い換えは金銭的にきついっすねぇ。
替えスプールが2.6万って、ボッタクリですねぇ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/229-8829e813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
