スポンサーサイト



伊良湖水道タチジギング


最近好調な伊良湖水道タチジギングに行ってきました。

始めのうちはリアフックにうまく食ってきてたんだけど、

途中からPEラインのマーカーに噛み付いてきて
プツンプツンと切って行きやがる~ (゜Д゜#)ゴルァ!!

下まで落したら群れの中を通すことになるので、なるべく群れの上のほうのやつを食わすイメージでやっても、プッツ~ン!

リーダーとPEの結び目にとくに食ってる感じ (゜Д゜#)ゴルァ!!

6個ぐらいは切られたなぁ・・。

ジグは自分で作ってるのでまだマシだけど、
PEラインが切られるのは痛いなぁ、高いもんなぁ・・・。

ま、まあ、ジグをガジガジ噛んできてギュイ~ンと乗るのは
すげー楽しめたので良いけど・・・。



サゴシもオマケでヒット。

スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

PE切られるってたまに聞きますけど、ほんとなんですね。
確かにPE切られると出費が痛い・・・

タチいいですね~。一回釣ってみたいと思うんですが、最近、確率の高い方にフラフラと・・・。
こっちだと、確率的に天竜沖が固いですもんね。

ジギング今度教えてください。

>kazeさん
自分もだいたい切られるのはジグの上のリーダーが多かったんですが、周りの皆もスパスパPEを切られていたんで悲惨でしたね~(笑)

>かずさん
ナギの良い日にタチ連れていってくださいね~。
魚に食い気があるときに当たれば簡単に釣れますので。

タチのサイズも少し良くなって、楽しめましたね。


PEとリーダーの接続部分が切られるのは厳しぃー。
船上でリーダー接続するのは、船酔いの恐れからか未だに慣れんです。

>ケンチャン
当日はけっこう波が高くて、やや船酔いぎみでしたよ。
まあ、船酔いになっても続けるんですがね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/239-a5326864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
