スポンサーサイト



伊良湖沖にジギング


伊良湖沖のタチウオが好調なので、行ってきました。

タチウオ狙いといっても、一日中タチウオではなく、
ほかにイナダ、ワラサ、マダイなども狙うというコース。

始めのターゲットはイナダで、他の人はポツポツ釣ってるのに、
自分にはぜんぜん来なくてショボーンでした。

次はタチウオを狙うも、何やら昨日から急激に食いが落ちたとのこと・・・。

いろんなシャクリパターンを駆使して、何とか17本を確保。

食いが渋いのか、魚が減ったのか良く分からないけど、
困っちゃうぐらいの入れ食いを想定してたので、拍子抜け・・・。

最後にマダイ狙い。

細部までこだわった「遠州野郎チューン」鯛カブラをゴリゴリ巻いてると、

コツコツッ・・・・、ギュギュギュ~ン!!!

乗った~~~~!!


ギュンギュンと強い引きで揚がってきたのは65センチの立派なマダイ!



ナイスなフッキングが決まってます!



船中で2枚マダイが揚がりました。



漁獲はほどほどですが、充分満足。




・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

満足して気が弛んだのか、はたまた、日頃の行いが悪いのか・・・


帰り道、一旦停止の場所を見落とし・・・・・、

張り込んでいたパトカーに捕まっちゃいました・・・・。


反省します・・・。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

漁獲はほどほどって・・・・
めっちゃ釣れてるじゃないっすか!
しかもマダイでかいし!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あきらさん
「漁獲はほどほど」なんてイヤラシイ書き方すいません(笑)
ただ、タチウオの入れ食いを楽しみにして乗ったので寂しかったんですよ。
私の場合、船に乗る基準は「入れ食い」にウエイトを置いてるんで(笑)
あきらさんもオフショアいかがですか?

タチウオそろそろ終了ですか。
タチウオ専だったら僕も行っていたんですが。

先週から釣り再開したのでよろしくお願いします!!

>kazeさん
いえいえ、まだ終了かは分からないと思いますよ。
釣り再開ですか!
さっそく行っときますか?(笑)
まず、憎っくきアイツを仕留めてきてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/249-e3407b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
