スポンサーサイト



陸っぱりワラサ強化週間(笑)


陸っぱりワラサ、こんなチャンスはそう滅多に訪れないだろうということで、

三連休は毎朝通っちゃおうと思ったんですわ(笑)



初日の土曜日は、いきなりチャンス到来で運良くキャッチ!

2日目の日曜日(昨日)は、目の前に鳥山が近付いて来たんだけど、
何とプレジャーボートがルアーの届くぐらいの距離まで来て鳥山を蹴散らした!!(怒)



そして、3日目の本日も行っちゃいました。

気分的には3日間のアタックの締めとして、チャンスが無くてもまあ良いやみたいな・・・。



今回のフィーバーは、情報化社会の影響か(笑)連日、海岸線に何キロにも人が並ぶ。

そのため早めに入って場所取りをしなければならない。

これがかなりの苦痛ですな(笑)

人によって待ち時間はまちまちだけど、だいたい2時間ぐらいかと・・・。

でもって、ワラサが射程距離に留まるチャンスタイムは数分間・・・。

その数分間が終わると、ほとんどの人が帰って行く。



1日目と2日目は仲間との釣行だったので待ち時間も何とかなったけど、
単独だと、なかなか過ぎない時間がキツイキツイ(笑)


その時間を何とか乗り切り(笑)さあ徐々にキャストしようかな・・・、

ブンッ!とメタルジグをキャスト。

モリモリッとラインの固まりがガイドから放出!!!!

スワッ!!! アホだ、俺!!!

慌てずに慎重にアフロ・ラインを解く。 何とか解除成功(爆)



3日間同じ場所でやっているが、今日も同じ位置から鳥が固まり始める。

左の遥か沖の鳥が目の前のかなり沖に移動してきた。

その位置で数分間留まっていた。



今日は近付いてこないかなぁ・・・。

そう思っていると、何やら少しづつ近付いてきた!!!

そして、急に加速してこちらに来る!!!

鳥の下にはベイトボールが水面をモリモリとさせながら接近してきた~~!!!!

ぬを~~!!!!

着水したメタルジグを追い越してベイトボールが目の前に来た~~!!!!

なぬ~!?

グンッ!! 来たか~!?

と思ったら、巨大コノシロが先に釣れちまった~~!!!

ヤバイッ、ヤバイッ!!!

急いでコノシロを外しベイトボールめがけてキャスト!!!

ググンッ!!!

今度は本命だぁ~~!!!!

何度かの突っ込みをかわし、砂浜にずり揚げた~~!!!



アシストがボディに掛ると抵抗がかなりキツイけど、せっかくヒットしたやつをバラすわけにはいかないので仕方が無い。

左右の人達も何人かヒットして釣り揚げた。

すぐに群れはどこかに行ってしまった。

やっぱり今日もワンチャンスだった。



71センチ、3.3キロ。



少し離れたところでやっていたima freakさんがこちらにやってきた。

ヒットしたけどラインブレイクしたとのこと、残念でしたね!!


300メートルぐらい離れていた人と話しをしたら、
そちらには全然近寄ってこずチャンスは無かったとのこと。

ワラサに追われたベイトボールが垂直に目の前に来るなんて、
今日はなんとラッキーだったことでしょう。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

今日もキャッチ!?

イタニさん>
帰国後初カキコします
今日も居たんですね!連絡先知ってたら一緒に釣行出来たのに・・
私の方も、ワンチャンスあったんですが、食わせられませんでした(+_+)

もしかしたら同じところに居たかも知れませんねえ、土曜の写真見ると。

さすがです!!おめでとうございま~す!

まさに神光臨ですね!
おめでとうございます!
っていうか、もうおめでとうというより当たり前?になってますねw

>サイさん
書き込み有り難うございます!
後で連絡先をお知らせしますね!!
隣の浜でも何本か揚がったと連絡をもらったので、そちらだったかもしれませんね。

>あきらさん
ありがとうございます!
偶然が重なり過ぎて怖いぐらいですね(笑)
目の前に凄い早さでベイトボールが接近してきたときはかなり焦りましたよ!

ぬおおおお~~~~
凄すぎます!!

今週はいつ行きましょうか?

>kazeさん
社会人失格の私でも、さすがに今週は仕事休め無いっす(爆)

こんばんは。

今朝はお疲れ様でした。
いやぁ~悔しい。。。

次にもう1回チャンスを!!!

sakuke付きのワラサこないかなぁ~

>ima freakさん
ロストしたルアーごとワラサをキャッチしたいんですかぁ!?
「おいっ、それは無理やろ!」と突っ込ませていただきます(笑)

お見事!!
てか・・・もうすごいっす!笑

これから毎年来て欲しいですね~笑笑

三保や片浜でもこんなに釣れ盛ることは無いですから難しいですかね~笑

>たーさん
ほんと毎年来てほしいですね~。
しかも三保とか遠くに行かなくてもいいので嬉しいですよね~。

おめでとう御座いま~す
やはりイタニさんは上手いですよ~、
巷じゃ宝クジみたいなモノと言われてますので、
捕獲率からするとプロ級ですわ
諸情報に寄ると同じコースで回遊する様ですね、
やはり道の在る所に魚も通るって事でしょうか。

>乱獲漁師@びぅぃさん
ありがとうございます。
なんかあまりにもうまく行き過ぎてヤバイですよね。
健康診断で「怪しい影」でも出ないといいけど(笑)

うわっ(゚∇゚;)

流石ですね!結果も凄いけど、釣行ざまが素晴らしいっス!!
3kgオーバーをずり上げたあとのニヤニヤがたまらんのだろうなぁ~。

>Satoruさん
ありがとうございます。
たぶんニヤニヤしちゃってましたね(笑)
釣行ざまというか、待ち時間にキャストしてる人もいるんですが、自分はほとんど投げてなかったので、この日はトータルで20回以内しかキャストしてないのが、また素敵(笑)

こんな感じですか?

__________________
竿を担いで夜明けをじっと待つ
夜が明ける…いや まだ撃たない
近寄り難いオーラを発しながら沖を睨む
時合いだ さぁ来い!
念じた通り目の前に魚溜りが沸く
今だ!うりゃ~(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄~  
クールにGET!
______________終漁__

>Satoruさん
何やら格好良くまとめてくださいましたね~(笑)
実際にはクールにGETというより、鼻水垂らしてギリギリGETという感じかと(笑)

どっひゃ~~ですね!!
なんと言ったらいいのか。。。(笑。

数分のチャンスをものにするのはさすが、経験あってこそですね!!
オフショアでもボートが近づいて「1投勝負の日」って有りますからね。イタニさんの集中力ってすごいんだろうなぁ~~!

しかし、、めぐり合う確率高すぎです!!!(爆!!!

>マリオ1091さん
ありがとうございます。
いままでのダラダラ長いだけの経験が偶然生かせたといったところですね(笑)
この集中力を仕事に生かしていたらどれだけ出世したことか(爆)

こっちでも、ありがとうございました~!

ほかでも、電話でも伝えましたが、ありがとうございました!
お蔭様で、私もワラサキャッチで~す!

いやあ、毎度思いますが、数分しかないチャンスに挑むスリルは、心臓バクバク・・・アドレナリン出っ放しでした

今日は勝ち組に入れましたが、これが負け組にいるとつらいんですよね~

ほんと、感謝でございます!

>サイさん
おめでとうございます!
ほんと良かったですね~!
こうしちゃおれん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/253-b8532bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
