スポンサーサイト



実はちょこちょことワラサ狙ってました


ブログの更新が滞ってますが、ほとんど毎日のように釣りには行ってました(笑)

前浜でヒラメ狙ったり、ちょっと気合い入れて陸っぱりワラサに通ったり・・・、

いつも獲物は無しですが。




ワラサ祭りはいつまで続くのか・・・

友人はこんなこと言ってました。
「いつまで通えばいいのか、いっそのことスパッと終わってしまえば、
気にしなくてもいいのに」

いつ回遊してくるか予測不能な相手、長時間の場所取りに疲れ、全く同感でしたわ(笑)

最近は釣果も落ちてきて、かなり人が減り、場所取り合戦も随分と楽になりました。



いつもと同じように、狙いの時間まではボケ~っとしていました(笑)

そしてゴールデンタイム!

鳥がパラパラ飛んできて沖に固まりだす。

右から左へ素通りした・・・。



また固まりだす!

また右から左へ素通りした・・・。



鳥が見えなくなった・・・。

へ? モウオワリデスカ・・・。



静かな海になっちゃったんで、今日はこのへんで帰ろうかなぁ・・・、



ん?

右50メートルぐらいのところで一羽の鳥が水面に降りていったなぁ・・・、

三羽、四羽と増えてきたぞ!!!

お~、急に目の前に鳥が集まってきた~!!!

魚は見えてないけど、とりあえず近辺に投げてみた・・・


ロッドにゆっくり重みが加わるあの独特なアタリが!!!

鬼フッキングを入れる!!!


おっしゃ~、喰った~~~!!!

いや~、久しぶりの感触!

ジ~ジ~とドラグ鳴らして走り、止まったと思ったら
ゴギュンゴギュンとヘッドシェイク!

く~たまりません(笑)

やや手こずりましたが、何とかランディング。

前回のよりはるかに太いグラマラスボディでした。



フックを外していたら友人の叫び声!

「イタニさん、今チャンスですよ!」

友人の方に振り返ると、ロッドが気持ちよく満月に曲がっている・・・

そして目の前には鬼のような鳥山!!!!

まさに真っ黒な塊!

急いでキャストすると一発でゴギュンとヒット!!!

一本目で腕がダルくなってしまったので、続けてのファイトはめちゃくちゃキツい!!

今度のはアシストが口先に掛かっていたのでやや早くランディング。

二本目を取り込んだところで鳥山が遠くなり、次のヒットは無かった。

081211-1.jpg


帰る時間を少しオーバーしたので慌てて帰宅し、急いで着替えて会社にゴールイン(爆)


出勤前にブッといワラサ釣ってヘトヘトって、
これ社会人としてちょっとねぇ、どうなんでしょう?(笑)

081211-2.jpg
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

お久しぶりです。

それにしても、そちら楽しそうですね。

こちらも宝くじみたいなものですけど

ぼちぼち行ってますんでよろしくです。

ワラサ・・・・。掛けてみたいな・・・。

うわっ!デケッΣ(゚□゚;)!!
醤油に脂が浮きそうなワラサ様ですね!
ニタニタfightが目に浮かびますよ(´ー`)
ところで、ベイトはコノシロ君ですか?

またまたサイズがあがっていますね。いいですね~。真っ黒な水面を見てみたいものです。。。

ワラサはいつかは自分も・・・って感じです。笑
今回は縁がありませんでした^^;

しかし・・・お見事ですねー!

まさに ネ申 っすね!!
通ってたんですねw
しかし根性ありますねぇ
私は根性なしなんで家から近くてもほとんど行ってませんでしたw

初めて書き込みします。

いつもブログの更新を楽しみにしています。


やはりイタニさんには、ワラサを引き寄せる何かが有りますね~

そして目の前に来た獲物は逃がさない!!

お見事です~


ワラサも もぅ終りですね・・・



>tmaruo125さん
どうもです!
何をおっしゃいますかねぇ(笑)
バンバン揚げてらっしゃるじゃないですか(笑)
ワラサの引きは凄かったですよ~!

>Satoruさん
ありがとうございます。
醤油はギトギトになりましたよ(笑)
ベイトはコノシロだけではないみたいです。
アジやカマスも胃に入っていたとのことです。

>モリオカくん
どうもです。
最近は釣りしてますか?
たまには浜に行きましょう。

>たーさん
ありがとうございます。
また来年回遊があると良いですね~!

>あきらさん
一瞬、「 ネ申 」の読み方が分かりませんでした(笑)
根性といっても、人が少なくなった分、そんなに苦痛ではなかったですよ。
ある意味、自然を楽しんでました(笑)
ガソリン代はやばかったですが。

>サブさん
どうもです。
書き込みありがとです!
「引き寄せる何か」って、エスパー伊東ではありませんので(笑)
さすがに、もう終わりっぽいですな~。
出たとしても、我々浜松人は距離的にきついっすね。

もしかして

もしや、先日の朝、私の竿立てを使って頂いた方ですか?
間違ってたらすいません!
青いジャンバーの者です
明日も行く事になりました。

>チーバージョーさん
こんにちは。
最近、竿立てを借りた覚えはありませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/255-1d46e05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
