スポンサーサイト



maharuさんと砂遊び


先週は、浜名湖シーバスにちょっと燃えてみました(笑)

遠州野郎の記事にほとんど浜名湖シーバスが登場しないんですが、去年は一回も狙わなかったかも(笑)

先週、かずさんと一緒に釣りしたとき、かずさんはアタリ多数でシーバスを複数ゲットされてたんですが、遠州野郎にはアタリすら無かったんです(笑)

次の日も、周りではパカパカ釣れてるのに、遠州野郎にはショートバイトのみ。

かずさんにアドバイスを伺うと、

「○○して、○○すると釣れるよ」とのこと。

やってみると、ココンっとアタリが!!

アドバイス通りにアタリが出るなんて凄いっすよ、マジで!

結局、釣果は無しでしたが。

かずさん、テクニカルな釣りを見せていただきありがとうございました!



まあ普段、自分がどれだけ雑な釣りをしていたかと反省しましたわ・・・。



このところ良い釣果を出しているあきらさんにも電話でアドバイスを頂くと、

「この筋をこのルアーでこのレンジで狙って釣ってますよ」とのこと。

やってみると、ココンっとアタリが!!

何度かショートバイトがあったけど、またまた釣果までには及ばず・・・。

あきらさん、貴重なアドバイスありがとうございました!


こんな感じで、テクニカルな釣りで少々凹んでしまいましたので、昨日は通い慣れた砂場へ。


狙いのポイントへの第一投目、ギュギュンとヒット!

まあまあサイズをゲット!!

これは嬉しい!

連絡を取っていたmaharuさんも直後に合流。

しばらく二人で投げていると、maharuさんにヒット!

ナイスサイズをゲット! さすがです!


短い時合いでしたが、二人とも釣果があって良かったです。

maharuさん、お疲れ様でした。

また、貴重な情報を教えていただきありがとうございました。



物持ち写真まで撮っていただき、ありがとうございました!



ナイスサイズです。


スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

おつかれさまでしたー!
二人ともなんでそんなにサクっとナナマルアップ獲っちゃうんですか!
浜名湖のアベレージって4,50cmだと思うんですが・・

maharuさんのところで拝見しましたがスゴイですねぇ~!
ほんとちょっとしたことで明暗が分かれるんですね^^;
やっぱ釣りって奥が深いですねぇ~

>あきらさん
お疲れさまっす!
電話で話した時間より前からいろいろやってましたので、ぜんぜん「サクッ」では無いですよ~(笑)
ただ、「あきらさんの爆釣に追いつけ~」と必死なだけです(笑)

>たーさん
ほんと、奥が深いですね~。
凄い方々と一緒に釣りすると、「へ~、そんなことまで考えてるんだ~」と、関心しきりです!
私なんか、「何にも考えて無いな~」と思えましたもの。

イタニさん、こんばんは。

連休明け早々、仕事で遅くなっちゃいました。
ひょっとして今晩も出陣?

冗談はさておき、日曜日は本当にありがとうございました。
砂遊び、楽しかったですね~。

しかし、ちょっとレンジを変更しただけで、あれだけ結果が変わるんですね~。
嬉しいと同時に、これまで、どれだけのチャンスを逃していたんだろうか…?そんな気になりました。

いい勉強になりました。

素晴らしいですぅ~
やっぱり浜名湖はオモロォ~ですね~

湖北湖西の深い処にまた逝ってみたいなぁ。

>maharuさん
昨夜は、仕事が遅かったし、寒いしで、釣りは休暇にしました(笑)
ほんと、レンジってかなり大切ですよね~。
あっちのポイントでは、いろいろ教えていただき、こちらこそ勉強になりましたよ!
では今晩、現場で(笑)

>乱獲漁師@びぅぃさん
おお、深いところですか~。
私は全然、深いところはやったことないですね~。
面白いところがいっぱいありそうですね~。

イタニさんだけに内緒!

僕ってジッとただ巻いているのが苦手なんです。
ご存じの通りボート流しで操船しながら、釣りするのでいつもは忙しいから、単純な作業が苦手になっちゃったみたいです。

間違っても研究なんてしてないので・・・。
また、一緒に釣りしましょうね。浜名湖のナイトシーバスは今年期待しているので、一緒にまた行きましょう。

>かずさん
またまた~、人一倍研究してるのにぃ~(笑)
ナイトシーバスまた行きましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/261-d1f270b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
