スポンサーサイト



夜砂


昨夜は、釣ったお魚をネコに持っていかれてもヘッチャラな(笑)あきらさんと釣りしました。

といっても、私のほうの仕事が押して、

「とりあえず、げっと~」というメールがあきらさんから入って、

手がプルプルしてました~(爆)


仕事が終わり、あきらさんと合流。

1時間ほど一緒に釣りしましたが、お魚さんシブいご様子。

あきらさんに釣れない状況では、遠州野郎に釣れる訳ありません(笑)

別のポイントが気になったので、別れて場所移動。


開始2投目、

釣れました(笑)



まあ、その後1時間はノーヒットでしたが(笑)

ほどほど釣れれば満足です。



いつもあっさりした記事しか書かないのでたまにはこんなことを・・・

夜のサーフはけっこう危険です。

慣れないうちは深く立ちこまないほうがいいですよ。

今までで3回転んだことがあるんですが、

そのうちの一度は、突然早い波が足元をすくって前のめりで顔から突っ込んだことがあります。

後ろからの帰り波と前からの波のぶつかりが足元で起こり体が浮き上がったこともあります。

それから、夜なかにエイが釣れたことが何回かあります。

エイに刺されたら、痛さで気を失う人もいるそうです。

そう考えると、刺されたらすぐに救急車呼んだ方が良いのかなぁ?

携帯は防水タイプのほうが良いかも(笑)


以上、おせっかいなこと書いちゃいました(笑)
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんにちは。

さくっと釣ってますねぇ~(羨

僕も年末の夜砂遊びで、後ろの浜崖からの折り返し波にさらわれそうに(怖

まぁ、エイすら釣れなかったですが(笑
いやいや、笑い事じゃなく注意してみます。

いやー、いい釣りされてますね~笑
もう研究とかどうでも良くなってきました!笑

夜のサーフ危険がいっぱいですね^^;
自分はチキンなんで普段からあまり深くまでいかないです。
それでも一回深みに足を入れてしまってバランスを崩しかけたことがありました。

お疲れ様でしたっ!
寒かったですねぇ
でも流石にいいサイズ獲ります
いいサイズ獲る秘訣とか今度教えてくださいね♪

こんばんは。
相変わらず好調ですね。

しかも、年始から1投目、1投目、2投目…
これならウルトラマンでもシーバス釣れるのに…(笑

それにしても、タイトルの「夜砂」が「よっしゃ!」と読めるのは私だけかなぁ…(爆

>ima freakさん
浜崖からの折り返し波はほんと危険ですよね。
お互い気を付けて楽しみましょう!

>たーさん
研究とかやってるんですかー。
なんかかっこいいですね~。
私もかなりチキンですが、そのぐらいのほうが良いかもしれませんね。

>あきらさん
寒かったですね~。
良いサイズというほどでは無いですが、たまたまですよ。
また釣りしましょう。

>maharuさん
1投目や2投目で釣れちゃうと後の釣れない時間もがまんできますね~。
「よっしゃ!」と読めるあたり、さすがです(笑)

イタニさんってやっぱすごい!!!。
移動して2投目でキャッチとはさすがですよ。

僕にはちょっと怖くて、厳しそうな釣りかなぁ~。でもやってみたいなぁ~~。
今度教えてくださいね~。

いや~絶好調でないですか~流石ですね!
この時期に結果を出せる人って相当の実力者の証だと思いますヨ。

>かずさん
2投目は偶然ですよ~(笑)
始めは怖いですよね。
慣れれば何てことないですが(笑)
今度行きましょう。

>乱獲漁師@びぅぃさん
1本なんで絶好調とまではいかないですが、釣れてくれるだけで満足ですね。
びぅぃさんもがんばってくださいね~!

コメントあざーす♪

とうとうこんな俺でもナイトシーバス釣れました!
ブログ見てやってください(涙)

これからも宜しくお願いします。

ごぶさたです

今年も相変わらずですね~
この時期でもサーフで釣っちゃう辺り、さすがですねえ。
実は私、昔よく通った頃も、サーフシーバスはあんまし釣った実績がないんですよねえ。今年は、一度レクチャーしてもらおうかなあ。そんときはよろしくです!まだ釣り初めしてないサイでした

>wolfさん
シーバスおめでとうございます!
考えて狙って釣った獲物は価値が有りますね~!
これからも気軽にコメントしてくださいね~!

>サイさん
初釣りまだですか~。
そちらからだと海まで距離があるんで通うのは辛いですね。
また一緒に釣りしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/262-5031642a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
