スポンサーサイト



ヒラメ流し


先週は、強風だの雨だの業務多忙だので、全然釣りに行けませんでしたわ・・・。



今日は、かずさんのボートでキャラバンTさんと一緒に、
浜名湖ヒラメ流しに連れて行ってもらいました。

昨日までの大荒れがウソのようにベタ凪ぎ。

餌の流し釣りは初めてで、要領が全く分からなかったけど、
開始早々にギュギュンとアタリが来た~~~!!!

いや~、その後どうすればいいか分からず一瞬パニックですわ(爆)

適当に合わせたら乗った~!!

小さいけど、初めての流しで私にとっては価値ある初物です!




その後は潮流れず、釣りは終了。



そして、牡蠣に続く「うらぎらないものシリーズ」の第二弾、植物編(爆)

ワカメ狩りです!!

ポイント到着。

かずさんとTさん、ランカークラスの獲物にかなり興奮ぎみ(爆)

実は内心、「そんなに夢中にワカメ狩りしなくても・・・」と、
少し頭を過るほどの過熱っぷり(爆)

帰って食べたら、かなり美味しいですわ!

船から落ちそうになりながら取る気持ちが分かりました(笑)


かずさん、Tさん、お疲れ様でした。

また連れて行って下さいね~!
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

初めてのヒラメ流し、楽しかったですね☆ 
イタニさんの巧みなやりとりが良い見本になりました♪

ワカメ、見えるのにうまく採れず残念です。
熱くなる意味、解ってもらえました??(笑)

海の恵み満喫ツアーですね♪
浜名湖でワカメはすごいなー

こんにちは~

「うらぎらないものシリーズ」、僕も真似しちゃいました(爆

目星を付けていた場所にはゴロゴロと!!!
で、はじめの1個は疑いつつもバキッって割ったら、しっかり身が詰まってました(喜

でも、内心は魚が良かった。。。

>キャラバン隊 Tさん
ヒラメは、完全にまぐれです(笑)
しかし、ワカメ狩りは熱いですな~!
また魚の釣り方のご指導お願いしますね~!

>あきらさん
「海の恵みシリーズ」なかなか熱いですよ(笑)

>ima freakさん
ほんと、内心は魚のほうが良いですよね(笑)

今度はゆっくりヒラメ狙いましょうね!

でも、初流しでヒラメゲットとは僕も驚きです。潮がもう少し動いていてくれれば、釣れるんだけどね~。


>かずさん
自分も、まさか釣れるとは思ってませんでした(笑)
また誘ってくださいね~!
わかめ、家族に大好評でしたよ(笑)

こんばんは~♪

お久しぶりです、以前fonkyの名前でお邪魔してました。
覚えてますでしょうか???(・・; ) ( ;・・)オロオロ

ima freakさんのところで牡蠣の記事を見たんですが、
こちらでも牡蠣やらワカメやら、ええですねぇ~♪
しかもヒラメまで。。。

またお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いします。

>mojoさん
お久しぶりです!
牡蠣やワカメ、とってもおいしいですよ。
mojoさんも海の恵みシリーズ、いかがですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/269-0169d5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
