スポンサーサイト



外道!?


今日は久しぶりに穏やかな天気でしたね。

こんな日に沖に行きたかったなぁ・・・、とか思ってたら、

ピロリロリ~ンと写メールが・・・、

あちゃ~、ワラサ爆釣だって~~~・・・。

ウラヤマシイデスナァ・・・。




ということで(どういうことや?)夜はソイ狙いに。


風も弱く、ベタ凪ぎ。

ワームをズルズルやってると、ギュギュンとヒット!

直後にジーーと走った!!!

来たかぁ、本命デカソイが!?

やけにグイグイと走るなぁ。

5ポンドラインに細軸フックなので慎重に、走らせながら巻く。

抜き上げ不能なのでタモですくった・・・。









本命のソイでは無く、シーバスちゃんでした(笑)



久しぶりにシーバス釣りました(笑)

それなりのタックルで釣ると、水面を滑ってくるサイズですが、弱いタックルだとかなり緊張しますなぁ(笑)

腕プルプルっす!




ちなみに、本日のヒットワームは・・・、

「カサゴ職人」ってやつでした(爆)



職人ならキチンと仕事してくれよぉ~(爆)
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

さすが職人!!
ワームじゃないっすよ!
アナタが「テキサス職人」!(笑)

>dabさん
「テキサス職人が釣る!」へようこそ(笑)
だんだん、ワームじゃないと魚が釣れないような気になってきました!

テキサスリグでシーバスまで釣ってしまったら、ハードルアー投げられなくなってしまいますね(;^_^A
dabさんとソイ対決はどうでしょうか♪ 「テキサスvsセラ」 楽しみにしてます(^-^)

うーん、お誘いしようかと思ったんですが
今の時期のオフショアは博打なんでやめときました(^_^;)

船乗る前に、私もカサゴ職人使って30分ほど
港内を探ってみましたが、ぜんぜん駄目でした。
週末は浜名湖のほうへも行ってみようかなあ?

こんばんは~♪

先週、イタニさんの記事を見てソイ狙いで行ってみましたが
撃沈でした。(T_T)

根魚用のタックルで、50オーバーのシーバスは楽しそぉ~!
やっぱテキサスかなぁ。。。
手軽にジグヘッドで、って思ってたけど、今度はテキサスに
してみます♪

>キャラバン隊 Tさん
まさかテキサスに食ってくるとは・・・、予想はしてたんでタモ持ってたんですがね(笑)
dabさんと対決しても、絶対勝てましぇ~ん!

>そんちょうさん
ほんと博打ですよね~。
事前情報が無かったんで、誘われてても行かなかったかも(笑)
今度、オカッパリカサゴ狙いに行きませんか?

>mojoさん
このサイズのシーバスでハラハラドキドキできて、お得な感じでしたよ(笑)
ソイも、なかなか狙って釣れないですよね~。

流石ッすね!
浜名湖のシーちゃんは苦手です~
何だか外洋と喰う物が違うみたいです特に浜名湖はそんなイメージが強い気が・・・
そのタックルだと可也スリリングな遣り取りで冷や汗もんですね。

>乱獲漁師@びぅぃさん
私も、浜名湖のシーバスは苦手ですね。
細いラインは、かなり疲れましたんで、次からはもう少し太いのでいきます(笑)

御免なさい!

例の8.4kgも美味しいところ頂きましたわ。

最近は事情もあって、餌釣りを・・・・・?(漁師は大変ですよ)

ってことで、白川・鬼・真鯛等ですがね。

先日は、取材(ルアー)同行しましたが・・・撃沈寸前!

最近は、某居酒屋のメニューだけが増えてるだけです。

外道?・・・・なんでも釣れれば・・この御時世・・・?

取りあえずショワは・・・こちら鮃も卵持ち始めて・・・終了かな!

あちらは、今月までは行けそうです?過ぎれば産卵後のビックですよ!

PS:こちらも狙えば、アイナメ・ソイの大型は出るよね?







>momokoさん
何やら美味しそうな獲物ですね~!
そちらに釣りに行きたいんですが、なかなか時間が無くて・・・。
また余裕できたらお願いします!

ながらくご無沙汰しております。キャプテンです。

なんとかドタバタを切り抜け、ブログ再開しましたんで
ひとまずご挨拶に来ました。

これからも改めてよろしくお願いします!

>キャプテンさん
お久しぶりです。
ブログ再会おめでとうございます。
当方もゴタゴタしてますんで、しばらくはご無沙汰してしまうかもです(笑)
良い釣果を期待してますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/272-e053df12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
