スポンサーサイト



おニュ~


昔は高かったですよね~、パソコン。

16年前ぐらいに初めて買ったマック(8100)は、本体40万、モニタ10万、230メガのMOドライブ10万ぐらいだったかな~。

その後は、12年前ぐらいに買ったG3を最近までずっと使い続けてきたんですよ。

会社では最新のマックを使っていて、ネットも普通に見れていたので、家では古いマシンを騙し騙し使ってました。



ネットなどは、うまく表示しないページが多いし、スピードは遅いしで、それはそれはストレス溜まりましたよ(笑)

なんせOS8.6でしたから(爆)


ここ数年でパソコン関連、強烈に進歩して、爆裂に値段も安くなりましたんで、超久々に買い替えです!

価格ドットコムで調べて最安購入(爆)

090705-2.jpg


何ですか、この小ささ(爆)


090705-3.jpg

う~ん、スペイシ~(爆)

通信速度が飛躍的に向上、サックサクにブラウズします(当たり前か)


マック本体が6万円、21.5インチの液晶モニタが驚愕の1.5万円!

一昨年ぐらいまで19インチ液晶が5万ぐらいじゃなかったっけ?

頭きて、押し入れの奥に眠っていたスカジーケーブルとかの不要品を全部捨てましたわ(爆)

値札見てビックリ。1メートルで5000円とかだし。



まさに原始時代から一気に四次元ポケット級ですわ!!!



今週末はカツオ狙い予定。天候次第か。




スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

高嶺の花のmacも凄い事に成ってるんですねぇ
当時のPCのスペックと値段から有り得ない状況です、

それに比べると釣りの世界はテクニック以外はそんなに変わりが無いような気がしますね、グラスRODがカーボンRODくらいでしょうか・・・
カツオ君釣れる事を楽しみにしてますね。

イタニさん、ごぶさたっすー!
mac使いだったんですね
流石アート系な人っすね♪
今週はカツオですか
いいですねー
腕に乳酸いっぱい溜める位釣ってくださいね♪

>びぅぃさん
釣りの世界は、確かにあまり変わりがないかもしれませんね。
ナイロンからPEになって沖の世界は一変しましたが。
カツオたくさん釣れると良いなぁ~。

>あきらさん
腕に乳酸いっぱい溜める位釣れると良いな~!
5、6本も釣るとクタクタっすよ。
あ~、おかしくなるほど釣りたい(笑)

僕もMACユーザーなんですが、もう買い替えないと・・
そんなに安くなってるんですね(驚)

今週末頑張ってきてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イタニさん、mac使いだったんですね♪

僕もチョッと前まで、macでした。グラフィックやるならmacっしょ。となんチャってデザイナー気分・・・。

時代の流れには逆らえず、今はwinです。自作ですがね!
自作だとありえない値段で最新機種スペックが作れます。そんなに難しくないのでお勧めで~す。未だブルーレイドライバが高いのが難点です。

>kazeさん
おお、MACユーザーでしたか。
最新のはすごいですよ。

>wolfさん
wolfさんのブログみていて、グラフィックのセンスが良いなあといつも思っていたんですよ。
winも今は安いですね~。
自作もされるんですか。凄いっすね!

>非表示さん
お久しぶりっす。
ってか、間違えて非表示になっちゃたのかな?

日曜日ですか。
自分は土曜日に撃沈でした。
一回もチャンスなし。
ほんと嫌になりますね~。
また機会があったら釣りしましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/281-3d061bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
