スポンサーサイト



けっこう楽しめました


今日は元々仕事を休みにしていたんだけど、ちょうどカツオが釣れてるとのことで、新居の隆栄丸で行ってきました。

朝一は全く魚が見えずヤバい空気が漂ったけど、しばらくしたらカツオが浮きだし、プチお祭り開催。

大きなナブラは少なく、水面にちょろっと頭を出すチュポチュポナブラ(爆)がほとんど。

チョポッと出た所に投げるとゴスッとひったくるように喰ってくる!

気持ち良い~!

先日までチンピラガツオが多く釣れていたらしいけど、昨日あたりから少し大きいのも増えたようで、充分楽しめるサイズでしたよ!

サバも超スーパー入れ食いだし、最後に少しジギングをやらせてくれて、お土産のかむぱちも確保。





なかなか楽しめた一日でした。


Kさん、Aくん、お疲れさまでした。

お二方よくヒットさせてましたね~!!! さすがでしたよ!

もう、あおられっぱなしでしたもの(笑)

またどこかで会ったときはよろしくです。
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

釣りたてのギンピカの魚体が眩し過ぎます♪
う~ん本当に美味しそうですわ。

ムフフe-266
かつお祭りe-420 おめでとうございますe-319

ルアーをズバッとあたってくるアタリは気持ちよいですよねぇe-446
あぁ~~ 行きたいなぁ~~

いいですねぇ~^^
このサイズになると脂も乗っているのでは??

これだけカツオ釣ると腕もパンパンになっちゃいそうですね!笑

こんばんわですw

そりゃ~ヘロヘロに疲れますね♪

また、誘いますんでご一緒してください!

いいな~

うらやましいですわ~ おめでとうございます
キモンの私は、今回も機を逸した感じですね~週末台風でうねりそうだし。
おいしそうなサイズで良かったっすね~いいな、いいな~~v-10

イタニさんも洋上でしたかw
私もかずさんと洋上にいましたよ
連絡とりあえると面白かったっすね♪

こんばんは

いやぁ~昨日は楽しかったですねェ

イタニさんと同船したのは何年ぶりですかね?
前半、撃沈の予感がしていただけに
あのプチカツオ祭りはありがたかったです。

しかし、今、隆栄丸のHP見たら意識失いかけましたv-12

さすが

親びん
さすが!
じょーずに釣りますねぇ

>びぅぃさん
かなり美味いですよ!
ぜひ狙ってみてください。

>にしやん
前回にしやんと行ったときのような爆発的な連続ヒットは無かったけど、ほどほど楽しめましたよ。
Kさんの爆笑トークも拍車をかけましたね(笑)

>たーさん
脂も程よく乗ってますが、とにかくコンディションが抜群なんですよ!
正真正銘のモチガツオです。

>wolfさん
実は、プチ筋肉痛です(爆)
次は台風後ですかねぇ。

>サイさん
台風後にまた群れが入るかもしれませんよ~!
まだまだこれからですって!

>あきらさん
平日にお互い沖に出てたなんて、奇遇ですねぇ。
凪が良くてよかったですよね。

>Kさん
昨日はお疲れさまでした。
Kさんの爆笑トークでさらに楽しかったですよ(笑)
次回、また「グッチョングッチョンなナブラ」のときにお会いしましょう(爆)
しかしほんと、今日の釣果情報、ぶっ倒れもんですなぁ(爆)

>Qさん
いえいえ、実際はかなり焦りながら釣ってたんですよ(笑)
釣る人は、やたらスマートに魚掛けるんですよね~!

おお~~~

今回のカツオ劇で駿河湾行くか悩んだんですが、やめてしまいました。

8月に釣りすぎた後遺症です(涙)

>kazeさん
駿河湾もかなりカツオ入ったみたいですね。
台風後が気になります。
しっかし、今回の台風は遅くて厄介ですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/299-aa732170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
