スポンサーサイト



炸裂!!!


昨日のこと。

momokoさんからカツオで満タンになったクーラーBOXの写メが届いた。

その直後、そんちょうさんから電話が。

「御前崎でカツオがバクバクらしいんですけど、船長が朝の用事までの3時間だけ船を出すとのことなので、イタニさんもいかが?」

ハイ、二つ返事です(爆)




まあ、前の日釣れたからって、次の日も居るとは限らないんだよなぁ、とか話しながらの出船。


港の目の前から鳥が多い!!






お~! 出てますよ~!!

090921-2.jpg

スワッ (@@;))))


一面、鳥だらけだ~~~!!!

090921-3.jpg


一投目から怒濤の入れ食いカツオ祭り開催だーーー!!!


090921-4.jpg

カツオに混じってシイラも喰ってくる。

こいつがかなり厄介で、取り込むと大暴れ。

ひー! 指にフックが刺さってシイラがぶら下がりやがった~~~!!

痛て~~~!!!


そんちょうさん、カツオ祭りの最中、かなりの高確率でシイラを掛けて、テンションダウンしてるよ~~!!

がんばれ~~!!



カツオのサイズも良く、3キロクラスになると抜き上げもかなり大変。


090921-5.jpg

3時間の釣りだったけど、充分堪能できました。







スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

まいどです。
相変わらず、イタニさんとこのブログは派手ですねぇ。
羨ましい。
電話1本でカツオ祭りに参加できるとは、交友関係もさすがです。
明日、鯖チャンで青物楽しんでこよう!
ド派手にいければええのですが・・・。

イタニさんこんばんは。
すごいっすね~。
僕もこんな入れ食い体験してみたいです。
それにカツオ釣ってみたいです。
むしろ食べたい(笑)

メッチャ釣れてるじゃないですか!笑
3キロのカツオ!かなりパワフルそうですね~♪

今が旬ですし食卓も大賑わいですね~
お届け待ってます。笑

こんばんわ 凄いですねっ!!

台風の影響でカツオがどぅなったか心配して
たりしてました(・・;)
沖では影響なかったんでしょうか!

イタニさんの釣果で
心拍数と血圧が上がり 熱も出てきた感がっ!!
 σ(^_^;)

船にはメチャ弱いのですけど、
もぅ我慢出来なくなってきましたよ~

お疲れ様です!

次回・・・激写メ・・・好期待・・v-118

昨年はワラサフィーバーで・・・、
今年はサーフでカツヲフィーバーですかね♪

イタニさんの釣果は漁師さながらですわ(;^_^A

>とーちゃんさん
久しぶりに少しまともな釣果が出てホッとしてますよ。
鯖釣りも楽しいですよね。
派手に釣っちゃってくださいね~。

>ハヤミさん
カツオ釣り、ぜひチャレンジしてみてください。
釣ってよし、食べてよしですよ。

>たーさん
パワフルですよ~!
横に走ると、ラインで水がスパーっと切れるんですよ!
食卓も、毎日カツオです(ちょっと微妙)

>サブさん
熱出た!?
その熱を冷ますのは、沖でカツオを釣るしかありません(笑)

>momokoさん
いつも激熱写メありがとうございます!!!
今日は10キロクラス出ちゃってましたね~!
震えますね~!!!

>びぅぃさん
サーフでカツオですか!?
それだと最高ですね~!
でも、前回のカツオは、岸のすぐ近くで釣れましたよ!

またまた いいなあ~

イタニさん>
うやましい~を通り越して、うらめしや~になっちゃいそう(笑
自分は日曜、台風のせいでどこにも行けず、カツオには会えそうにないです(泣
3kgクラスのカツオなんて、どうかな?7,8年前に釣ったっきり・・・
いいな~~

うわっzzz

倒れそうです。

こんにちは!
やっぱイタニさんって・・・凄すぎです!!
まだご一緒させて頂いたことないので、ぜひどこかのタイミングでご一緒させてください。

ところで・・・指・・・大丈夫っすか??

完全に影響されました!

イタニさんには及びませんが"鰹祭り"参加できました!

はじめまして、こんばんは

シイラぶら下がるとか、痛そうですけど、
こんな釣れてうらやましいです。

ぎょねっとっていう釣り専門のポータルサイトをやっています。
ブログランキングとかもやっており、いろんな釣りの情報が集まっていますので、
もしお時間あったら遊びに来てください。

気に入ったらぜひご参加下さい。

>サイさん
いや~、自分もこのクラスのカツオは久しぶりですよね。
今年は多いですね~。

>kazeさん
私の釣果なんて少ないほうですよ。
前の日は1時間でクーラー満タン、翌日はキメジの10キロクラスが4本。
死にそうです(笑)

>吉宗さん
こちらこそ、今度どこかでお会いしたいですね~。
指、関節の固いところに刺さったみたいです。
いまだに痛いです(苦笑)

>Satoruさん
ブログ見ました。
いっぱい釣れましたね~、おめでとうございます。
船員に空きがありましたら、乗せていただきたいものです!

>ぎょねっと編集部タカピー様
コメントありがとうございます。
すばらしいサイトですね。
時間を作ってぜひ参加させていただきたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/300-138faa70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
