スポンサーサイト



久しぶりにジギング


先週、またまたmomokoさんからの写メ・・・、

ブフォ (@@;))))


カツオとマダイとマハタで80リッタークーラー満タンですって!

悪魔のようです(爆)



数日後、そんちょうさんもクーラー爆満タンとのこと!



ハイ、私は今日出撃です(爆)


カツオにマハタが良いなぁとか思ったんだけど、マハタはゲットならず。

カツオも先週までの好調さがウソのように激シブ(泣)


悪いことに、一発目のカツオを船ベリバラし・・・、

その次もバラし・・・、

さらに、ジャンボカツオと思われる強い引きの魚までバラし・・・、

次のヒットでようやくカツオ水揚げ。

悪いスパイラルを断ち切ったのか、ジャンボカツオヒット!!!

竿ブン曲がり、走り出したらあっという間に10メートル、
さらにまた走られ10メートル!!!

腕パンパン!!

それもそのはず、ここまでで二桁はシイラに喰われ、
そのたびにフルロック・ゴリ巻きで寄せては抜き上げを繰り返し、
体力をどんどん奪われてましたから(笑)

カツオ狙いの後、底物を狙うもこちらも激シブ。

その後はシオ・イナダ狙いに。

こちらは好調で、気持ちよくドスンドスンと乗ってくれた!

シオはサイズが良く、強烈に突っ込んでくれる!



入れ食い爆祭りとまではいかなかったけど、気持ちの良い釣りができたなぁ。



久々のジャンボカツオは4.5キロ。





スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

カツオデカイですね~!こりゃ凄そうです!
プリップリですね♪
シオも美味しそうです^^

すんげーっすね。
こんなん釣れるんですか??
そんなクーラーありません。。。

連荘でこめです。
カツオ、ってどんな道具でやるんですか??
ショアジギロッド+4000番リールではあかんのですよね??

4.5kgもあったんですか?イタニさん!
で、お味はどうだったんでしょう?
実は、イタニさんの乗った船、少し前から気になってて、今日みたら、何と見え覚えのあるお顔が~(笑
マダイが自分的には特に気になってたんですけどね。
ちなみにカツオはジギングですか?なんにしても、好調キープでおめでとうごさいます~

またしても・・・
大漁!?ですね♪

凄い凄いドンだけ釣るんでしょうか(;^_^A

こんばんは!お疲れさまです。

うわぁ~!
大漁ですね~!!

同じカツオでもジャンボは4.5キロですか!!
竿ブン曲がり!経験してみたいもんですね~

>たーさん
ジャンボカツオはうれしいですよ。
シオはまだ食べてないけど、けっこう脂が乗ってましたよ(笑)

>とーちゃんさん
大きいクーラーってけっこう高いんですよねー。
カツオの道具ですが、リールはダイワの4000番(シマノの4000番はちょっと小さいのかな?)
竿は、キャスティングには7~8フィート、ジギングなら6~7フィートです。

>サイさん
見ましたか(笑)
カツオはジギングです。あの船は基本ジギングです。
今日はキメジ10キロクラス3本だって!
前回も今回も、私が行った次の日にキメジ10キロが出てますので、けして好調とは言えないような気が(苦笑)

>びぅぃさん
まだまだ、これからドンドン釣りたいところですね~(笑)

>tenさん
カツオ釣りは最高ですよ~!
数年前に9.2キロなんてのを釣りましたが、何度釣っても良いもんですよ!

見ちゃいましたよ~写真(笑
キハダ10kg?そんなんも居るんですか?それ聞いちゃうと行くしかないかな~(笑
一人で乗れるかな?電話してみようかな明日の晩にでも
ジギングオンリーなんですね?それでもそんな大きいのが釣れれば文句なし(笑
ハタもマダイもどっちも気になってたんですよねえ~
大きいカツオも美味しかったんですね!釣りたくなってきた~!

おはようございます
イタニさんは、やっぱりスゴイですね~

ホントに熱くなりますよ

自分達もあの日遊漁船を見るたびにイタニさんいるかな~って
見てましたけど、見つけることは出来ませんでした・・・
見つけてたら、ついて行っちゃてかも・・・(゜_゜i)

少しでも近づける様に楽し~く頑張りますっ!!
また宜しくお願いしますm(__)m

今更ですけど、リンク貼らせて頂いてイイですか?

うっ・・・

またまた倒れそうです。
一度そちらのお船ご紹介ください。乗ってみたいです。
できればしゃくり方から教えてください(笑)




今週末は台風とにらめっこしながら日帰り松山行ってきます。

昨日のキメジ10kgのうち1匹は、
途中で鮫に食われてしっぽがない状態で釣れてきたそうですよ(笑)
それでもちゃんと生きていたらしいですが…
今週末は家でのんびりする予定でしたが、あんなの生で見ちゃうと
やっぱり行きたくなりますね。日曜日に予約入れてしまいました。
台風でイワシの群がどこかへ行っちゃわないか、その辺りが心配です。

ってな訳で・・・?
本日、こちら板前の釣った、デカカツオ・キハダ・シオ等
料理人の手に掛かった物いただきましたわ!

激旨ですわ?

キハダは・・・・’04年のバラシが・・・またよみがえってきましたわ!
カツオも10kあったもんね!


次回・・・台風時の激写メ・・・検討中です。

ちなみにこちらもよろしゅうですわ?
http://www.owner.co.jp/jp/main.html

予定通り?予約入れちゃいました一人で。私は土曜ですけど。
台風が魚を連れて行ってしまうのが、心配です・・
クーラー40L満タンになれば十分なんですけど(汗
何も居なかったらどうしよう~・・・・

>サブちゃん
昨日はどうもでした(笑)
また一緒に沖に行きたいですね~。
リンクの件、オッケーですよ。
こちらからもリンクしますね。

>kazeさん
時間が合えばまた一緒に乗りますか?
こちらこそ、ジギングのテクニックを見せてもらわねば!
松山は良い釣りができると良いですね~!

>そんちょうさん
台風気になりますね~!
自分も今週末行っちゃおうかと思ったけど、なんとか踏みとどまりました(笑)

>momokoさん
おお、激旨でしたか!
うらやましいです!
キハダ・・・・・、あの年を思い出しますね~。
次の写メはこちらから行きたいんですが、ダメですね~!

>サイさん
おお、行ってきますか~!
凄いのが釣れるといいですね~!
多分、20キロのカンパチが釣れたポイントにも案内してくれると思いますよ。
でも、あっち方面の釣りは博打要素が強いからな~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/305-a67a1752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
