スポンサーサイト



ジギング修行


ジギングも、良い日に当たれば最高なんだけど、
どちらかというと「最高に良い日」からズレた日に当たる確率の方が高いなあ・・・。


台風後の悪影響も薄れた頃と思い本日出撃。

同じ考えのそんちょうさんも、打ち合わせ無しで同じ日になったのは笑えます(笑)



しっかし、今日のシイラは何でこんなに活性高いの(爆)

フォールでガツガツヒット!

シャクってきてもガツンとヒット!!!

ヘトヘトになるぐらい喰ってくる(笑)

まあ、後から考えればこれはこれで楽しかったかな(爆)


良いサイズのスマガツオが釣れただけ良かったとしよう。

船中も、特にまともな釣果も無く終了~。





デブデブのスマガツオ、これはうまいだろうな~と思いながら喰ったら・・・、

ひょぇ~! (@@;))))

脂タンクだ、こりゃぁ!(爆)

これがもう少し釣れてくれたら良かったのになぁ・・・。

次に期待しよっと(笑)




スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

シイラ大漁だったようですね~
何も釣れない事を考えれば、遊んでくれた奴がいるのはヨシとしなくてはね~楽しめてよかったですね(^^)
スマガツオ!うまいんですよね~去年大きくないのを釣ったけど、脂乗り乗りでうまかった事。そのサイズは、腹壊すぐらいの脂でしょうね~
美味しそう 足りないぐらいが有り難味が有っていいのでは?(笑

いいですな~

釣りまくりですね。すまちゃんうまそうですね。脂たっぷりですよね。
僕もこの前すまちゃんを釣ったのですが、翌日刺身を食べようと思ったら、冷蔵庫にすまちゃんがいない!家内がさばと間違えてすまちゃんを塩焼きにしてしまったのでした。。。

"スマ様"いいですねぇ~!旨そぅですねぇ~(-ρ-)
浜名湖沖でも釣れてるみたいなんですが・・・
今週末も残念な事情で出撃できません(×_×)

お疲れさまでした!

ちょうど狭間の悪い日に当たっちゃったようで。
しかしあれだけアタリがないと辛くなっちゃいますね、さすがに。
寝てる人もいたし…。

1日遅れで先程魚を捌き終えましたが、ペンペンシイラも
脂が乗って結構美味そうですよ!
昨日も言いましたが、イタニさんが釣った大きなシイラ
もらっておけば良かったなあ~~。

>サイさん
とにかくシイラの活性だけは強烈でした(爆)
有難味といっても、もう少し釣れてくれないと有難く無いっす(笑)

>もりおかくん
塩焼きのスマ、残念だね(笑)
本ガツオは次の日にはある種の香りが出てくるけど、スマは次の日のほうが美味いね!

>Satoruさん
遠州灘のあちこちに散らばってる感じですかねぇ、スマ。
出撃できないのは辛いですね。
私がその分、多めに出撃しておきます(爆)

>そんちょうさん
今日もそんなに良かったほどではなかったみたいですよ。
まあ、昨日よりは少しは良かった程度ですよ(爆)
シイラもかなり脂乗ってましたね。
リリースしてた大きめのやつ、あっちのほうがもっと脂乗ってたでしょうね(笑)
しかも、キープしたやつは小さすぎました(笑)
また近いうちに行きましょう!!!

スマガツオでか!これはすごいですね~!
子豚ちゃんじゃないですか~笑

楽しい釣りをされてますね~^^

おはようございます

遊魚でも渋かったンですか~?
寝てる人も居たって、よっぽどですよねぇ(^▽^;)

でも、美味しそうな魚ゲットはさすがですねぇ
私達といった時もイタ兄さんイイ魚釣りますよねっ

ウラヤマシィ~ です~ σ(^_^;)

>たーさん
まさに子豚ちゃんです(笑)
楽しい釣り・・・のように書いてますが、ジギング出船であたりがほとんど無いのは、修行としか言いようがありませんよ(笑)

>サブちゃん
渋くてもスマちゃんが釣れてくれたのはまだラッキーだったほうですね。
でも、キープした小さいシイラをフライにして食べたんだけど、やべ~、激ウマ!
脂すんげ~!
一食分で良いと思い一本しかキープしなかったんだけど、あれなら50リッタークーラー満タンまでキープしても大丈夫だわ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/307-a1a412a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
