スポンサーサイト



レジャーボートでプチ祭り


おが君のお船でライトジギングに連れて行ってもらいました。


今切れのすぐ外でシーバスがバンバンボイルしてる!

ワインドにドスンとヒット!

50センチほどのをゲット。



後が続かないのでタチ狙いに沖へ。


途中で鳥のダイブを発見したので投げてみると、サブちゃんにヒット!

大きいイナダ。

タチのポイントでもサブちゃんヒット (@@;)

ナイスなタチをゲット。

今日のサブちゃん、強烈です!!!


しばらくして自分にもドスンと キタ━━(≧∀≦)ノ━━ !!!!!

091108-2.jpg


お~! これはデカいんでないのぉ~!?

と思ったらギュギュ~ンと走った~~!!!

これはタチでは無いよぉ~~!

ヒェ~走る~!

091108-3.jpg




ブチンッ (゜Д゜;)






っという感触があったのにまだ走る!!!

ふ~っ、外れてなかったんだぁ~!

その後はすんなり揚がって来てネットイン。

091108-4.jpg

デカいサワラ!

091108-5.jpg

おおっ!

091108-6.jpg

なんと!

枝にした土佐カブラに喰ったんだぁ! ビックリ!

091108-7.jpg


下のジグが無い。

もしかしたらジグとカブラにいっぺんに別の魚が喰って、初めの切れた感触のとき、ジグに喰った方のが切れたのかもしれない・・・。



その直後、サブちゃんにもヒットしてスパッと切られた。

サワラだったかも。


少しして、おが君にヒット!

重い引きだと思ったら、なんとデカいヒラメだ~!

091108-8.jpg


さらにその後、おが君、デカいサワラも追加だ~ (@@;))))


そして、さぶちゃんは次々とタチをヒットさせてる!!!

091108-9.jpg

めちゃ強烈~~ (@@;))))


自分にもゴスッと重いヒット!!!

091108-10.jpg

水深100メートルを巻き上げるのは重労働ですよ (^∀^;)



ドリャ~~!!

091108-11.jpg


091108-12.jpg


091108-13.jpg


集合写真も華やかに決まりました。

091108-14.jpg


皆オフショア初心者ですよ~。

ナイロンラインや、マーキング無しのPEや、30ポンドのロッドでPE6号ぐらいで100メートルに挑んだりと・・・、マニアから見れば完全に主流から外れてます(爆)

それでも仲間でワイワイやるのが楽しいんですね。


港からすぐのポイントでもこんなに楽しめたのは皆さんのおかげですよ、ホント。

こんなスタイル、ありですね!!!





スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんばんは。
サワラ良いですね~やっぱり刺身ですか?
魚種も豊富で羨ましいです。
オフショアやってみたいです。

浜名湖にボートあるといいなー

サワラでないけど、この前手前でバレたシーバスが、
外れたルアーにまた食ってヒット???ってことがありましたよ
興奮してれば釣られているって感覚はないのかねー

おはようございます!
ものすごい釣果ですね。羨ましいっす。
私の場合、オフショアだとまず酔っちゃうと思いますんで残念ながら行けません(泣)
今年の渋いサーフの状況から見てたら、ちょっと沖ではバブリーなんですね。

今切の外でボイルしてました?!
(|| ゚Д゚)ガーン!!
見落としてる・・・

中でシーバスしてる場合じゃなかったですねw

昨日はお疲れ様でした
タチを巻き上げるのは一苦労でしたけど
顔がゆるみっ放しだったと思います (´∀`*)

また、宜しくお願いします

やりましたね~流石ですね。。
自分もサワラを釣りたいんですけど、なかなか釣れないんです。

今度オフショアの魚の釣り方教えて下さい。。。

>ハヤミさん
サワラは脂がきついので、刺身はほどほどにしてます。
それより西京焼や塩焼きが超絶品ですね!
オフショア楽しいですよ~!

>手下さん
ボート欲しくなっちゃいますね!
外れたルアーにまたヒットってすごいね~!
普通、しばらくファイトしたようなフッキングしちゃうと、外れたら逃げちゃうもんね~。

>吉宗さん
船酔いはキツいですからね~。
サーフは渋いけど、ちょっと沖は例年並みなんですよ。
岸に寄ってほしいですな~!

>あきらさん
ボイルしまくってましたよ!
凪のせいなのか、地合いは短かったかもしれませんね。

>サブちゃん
お疲れさまでした!
タチ・ラッシュ・・・、神降りてたね(笑)

>イノグチさん
サワラは、なかなか狙っては釣れないですよね。
イノグチさんは腕も良いでしょうけど、運も持ち合わせてるみたいなので、すぐ釣れますよ!
オフショアは、ほぼ運です(笑)
今度一緒にどこかで乗りますか?

サワラおめでとうございます!
メチャクチャうまいですよね~♪♪
うらやましい!

>たーさん
ありがとうございます。
サワラはなかなかゲットできない魚なのでかなり嬉しいですね!

兄さんお疲れ様でした。
おいらの「エイ」と「死体」とってもおいしかったです(^_^)
次回はPEラインというものを巻いていきます。
またよろしくです!

すんごいっすねぇ。
イタニさんの記事はいつも迫力満点です。
オフショア。一度は経験してみたいっすね。
やっぱサーフ道具じゃ無理ですか??

>おが君
お疲れさまでした。
エイかと思ったヒラメに、死体かと騒然となったサワラ、おめでとうございます!
実はあのナイロンが良かったのかもよ(笑)
来週の結婚式は延期にして、船出してね~(爆)

>とーちゃんさん
ぜひ挑戦してみてくださいよ!
サーフ道具ではきついです。
垂直に落とすジギングは、竿が長いほどテコの原理で人間側にダメージがきます。
オフショアのキャスティングとジギングを一本の竿でやりたい場合は7フィートが良いと思います。
リアグリップは脇に挟める長さがほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/313-6b264e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
