スポンサーサイト



凄まじい光景!


今朝も寒かったですな~。

よくこんな日に釣りなんて行くよなぁと、我ながら感心しますわ(笑)





雲が厚くて海が暗い・・・。



魚の気配も無いなぁ、なんて思いながらボケーッとルアーをキャスト。





なんか5メートルぐらい左の水面が黒っぽい・・・・・・、



こっちに移動してきた・・・・・、


ひぇ~ ベイトの固まりじゃ~!!!




イワシがピチャピチャと跳ね、


その周りからバシュッ、バシュッと水柱が!!!


目の前のイワシを水柱が包囲しちゃったよ!!!

イワシボールが形成されたっちゅ~のっ!!!




もうこうなったら入れ食い祭りだ~~!!!

ゴスッっとヒット~~!!!

祭りだ祭りだ~~~!


091216-1.jpg


イワシボールが、たまに勢い余って岸に持ち上がってるよ!


凄い光景だよ、マジで!!!



あ~、今朝は会議があるんだよなぁ~とか思いながらギリギリまで釣った。


祭り時間は15分ぐらいだったかな。

091216-2.jpg


口からは、生きたイワシがボロボロと出てくる・・・。

091216-3.jpg


まだ水柱上がってるけど、遅刻寸前にて終了となった・・・。

でも、この辺で止めといて良かったかも。

車までけっこうあったので、指モゲそうだったもの(笑)









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

うひゃー

鳥山レーダーの次は、イワシボール呼び込んじゃいましたかぁ??

凄すぎです!

僕もジアイ15分でしたw

釣りと言うか・・・「漁」でしたねww

コレがあるから青物やめられんwって感じでしたわ。

寒いっすねぇ~ ってっ!!!!

凄すぎッスゥゥゥ (@Д@;
ヒットポイント近かったンですか?

指モゲる感 解かる気がします・・・・・
寝てる場合じゃ無いッスね (^▽^;)

今朝は煽りメールあざした!
相変わらずの漁師っぷりですね~!

こちらも今回はきちんと?煽り返せてホッとしました。

・・・・・実はさらに続きもあったんですよw

ボッコボコじゃないですか~!
うらやましすぎる!!!!!!!!

すげぇ・・・・・

>Gissimoさん
目の前でイワシボールできたのはビックリでしたよ!
釣れる気してなかったので、いつもより殺気が消えていたのが勝因かも(笑)

>wolfさん
離れた場所でお互い爆れましたね~!
青物釣りは、ほんとド熱いよね!
さ~、明日はどこで爆るのか!?

>サブちゃん
ヒットポイントは、近いのやら遠いのやらいろいろ。
水柱が一番熱いところに投げ込めばほぼ一撃で喰って来たもの!

>キャプテンさん
返事メール、ド熱いじゃないですか~!
そちらの獲物の方がはるかにうらやましい!
なんと、続きもあるなんて、あとでチェックします!

>たーさん
ありがとっす!
次はたーさんも爆ってね!

>とーちゃんさん
自分でもびっくりですよ!
こんな祭りに遭遇できるなんて。

うひょ~(゜o゜)
スゴイ事になったんですね~ 寒い中頑張ってる甲斐がありますね!
サーフでライトなタックルで、お祭りなんて、めちゃ楽しいですよね~

あ~いいな~でも、寒いな~。というか、週末嫁に車を奪われ、どっちみち出撃できないな(笑

またお祭り報告まってますよ~!(^^)!

いくらボイルしてるからと言って、イナダサイズをこれだけキャッチできるのはすげぇっす! ( ; ゚Д゚)
手際とアクションが違うんですよねぇ

また勉強させてください!イタ兄!!
(私のが年上でしたっけ?w)

お疲れさまです!

またまたお祭りがあったんですね!
そろそろ?とは思っていたんですが!
今回は参加できませんでした。

次は参加したいですね~!
あの衝撃と感動をもう一度(笑)

おっ!沖でも陸でもイナダってますね!!寒いのに…
浜名湖沖もまだまだベイトが沢山いるってコトですね!
と、すれば…この冷え込み具合からして今頃ブリブリかもね!?

>サイさん
ほんと、このところの寒さはキツいですよ~(笑)
でも、各所でバクバク情報が飛び交っているので、また出撃しちゃうんです(爆)

>あきらさん
あき兄のほうがはるかに年上です(爆)
数を延ばすにはやはり手際ですね(笑)

>tenさん
ほんと衝撃的ですよね~!
今回のはかなり強烈でした!!!
お互い通ってればまた良いことありますよ!

>Satoruさん
イワシがよっぽど多いんでしょうねぇ。
毎朝どこかで祭りが開催されてるので、自分を含め皆さん、情報に右往左往してます(爆)

いいですねぇ♪

うらやましいです^^


今年はあんましショアから青いの釣って無い気が・・(汗)

>おいさん
ありゃ、あまり青いの釣ってないんですか。
とか言いつつ、ナイスサイズのヒラメを○ゲとか言って連発されてるじゃないですか~(爆)
猛烈に羨ましいですよ~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/319-dd4a53d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
