スポンサーサイト



伊良湖水道祭り!?


けっこう前から伊良湖水道で祭りが開催されてるのは注目していたんだけど、
「マダイ釣りたいスイッチ」がなかなか入らなくて、今頃になって行って来た。

このところは活性も随分下がったようで、苦戦が続いているとのこと・・・。





水道に到着・・・・・、

昨夜からの強風で、波が激高!!!

091227-2.jpg


朝一に大アジゲット!

091227-3.jpg


この流しは船中でマダイが2枚揚がった。

この調子なら祭り開催かぁ~!?



その後は船中ずっと沈黙・・・・・、





沈黙を破ってドスンと何かヒット~~!!

プツン!

ホンゲ~~! サワラに切られた~~!!!    終わった・・・。




しばらくして左の人がヒット!

竿ブン曲がり!

10分の格闘の末・・・


091227-4.jpg

ビッグ・エイッ!!!



その後、12時までにワラサが2本揚がったが、それっきり。



浅い所に鳥山発見で急行。


投げて斜め引きにガツンとヒット! 70センチオーバー。

091227-5.jpg

若船長がやたら喜んでる。

どうやら、昨日は鳥山で誰も釣れなかったのが悔しかったらしいのでリベンジになったとのこと。


他に船中もう一本揚がった。

その後また沈黙。



「はい、この流しで最後にしま~す」とアナウンス。



ひぃ~、祭り開催されんかった~~~。



「では終わりにしますので上げてくださ~い」




ゴスッ!!!

喰った!!!


「せんちょ~、シーバス喰ったよぉ~」

巻き巻き、巻き巻き・・・・・・、





オッ (@@;))))

「サワラだわぁーーーー!!!」

「ちょ~ラッキー!!!」



ブフォ (@@;))))

ネットにフック引っ掛かって魚暴れまくってるーーー!!!

ヒィーーー!!!


何とかネットに入った~~~! フゥ~。

091227-6.jpg


リアフックが口の中なので慌てることなかったな。

091227-7.jpg


091227-8.jpg


091227-9.jpg


それまで全然喰わなかったのに、最後の回収で喰うって、何でしょうね~。

めちゃくちゃドラマチックだよね~~~!

終了の声を聞いて殺気が消えたのが良いのかも(爆)



でも、実は最後の回収ヒット、遠州野郎は何度か経験してるんだよな~(笑)



14人ぐらい乗船で、船中マダイ3枚、ワラサ2本、シーバス2本、サワラ1本。

自分側の人はエイ以外は完全ノーヒットかな・・・・・。

渋いですな・・・。







スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

おおー

最後の回収時のヒットというと、
いつだかの真鯛を思い出しますなあ。
しかし相変わらずサワラにはお強いですねえ。
私は相変わらずサワラ苦手です。
昨日は前半サワラ狙いでしたがアタリすらありませんでした。
というか昨日の御前崎はとっても渋くて
船長タモ使用してないです(笑)

凄いっすね~
場所が変わってもサワラゲットとはっ!!
おめでとうございますっ

鳥山やボイルしてる所でも毎回確実にチャンスを物に
しますよねぇ
今度、『斜め引き』そっと、レクチャーしてくれない
でしょうか? (^▽^;)

お疲れ様です!
渋い中でも確実にサワラGET!流石ですねぇ~。
自作ジグも誇らしげに輝いてますよ!
私もこの冬ジグの作成にトライしてみます♪

正月中に浜名湖沖でブリ釣行のご予定は???

>そんちょうさん
あの時の回収ヒット、一生忘れませんね(爆)
隣でマダイ連発のそんちょうさんが気を使ってるのが逆に申し訳ないというか(爆)
でも、ああいうのって、後から考えると凄く良い思いでですよ!
昨日はそちらは撃沈でしたか。
撃沈もあればウハウハもあるので、お互い辞められませんなぁ(爆)

>サブちゃん
サワラ、ほとんど運だけでゲットですわ(笑)
「斜め引きの極意」ちょっと教えれんなぁ(爆)

>Satoruさん
流石でも何でもなく、運です(笑)
ジグ作りますか。
面倒臭いですよぉ~(笑)
正月の浜名湖沖、天気と状況良ければ行きたいところですね~!
でも、お互い、というかここを覗いている方々、皆さんにオフシーズンは有りませんなぁ(爆)

イタニさん

こんにちは♪
同じ日、神島の岡安丸にて午後便にてシャクッて来ました。
伊勢湾ルアー船団は軒並み満員なのに
この船は3人しか乗ってなく、快適に釣をすることができたのですが・・・

釣果はお寒いもんで、日没過ぎまで粘りましたが船中ハマチが一尾のみ。
なんとも寂しい釣行でした(T_T)

来年もよろしくお願いしますm(__)m
またどこかで一緒の船になった際はご指導よろしくお願いしますです。

>おかっき~さん
どうもです。
同じ日でしたか。
他の船、凄い人数でしたよね~、びっくり!
3人なんて羨ましい。
横1メートルの間隔で100メートル落とすので、凄いストレスですよね(笑)
また入れ食い祭りでよろしくです!!!

ご無沙汰してま~す^^

回収巻きとは流石ですね~

今年は一緒にいけませんでしたね。。残念。
といいながら秋以降は松山以外ほとんど釣り行ってない自分ですが・・・

来年もよろしくです。。

正月食材ゲットですね~♪
サワラ・・・いいですよねぇ~^^

>kazeさん
お久しぶりでございます!
来年こそは時間作って一緒にシャクリたいですね~!
それに、いただいたお魚のお返しができなかったのも心残りですし!
また来年もよろしくお願いします。

>たーさん
正月魚ゲット、嬉しかったですよ。
来年もよろしくお願いしますね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/321-577093f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
