スポンサーサイト



牡蠣拾い


娘にせがまれて牡蠣拾いに行ってきました。

ポイントに着くと、けっこう風吹いてて寒いっす!!!





ちなみに、牡蠣は掘るんではなくて、このように落ちてるのを拾うだけという簡単作業(笑)

100213-2.jpg


風が強く、海面が波立っているので、コンディションの良い牡蠣を拾うのが大変です。

モーレツに寒いし(笑)


水面に顔を近づけて拾っていたら、目の前にゼリー状のものが・・・・・、

鼻水が垂れてきただけでした(爆)


100213-3.jpg


これを剥くのが大変なんだけど、きれいに剥けたりすると、まあまあ楽しい(笑)

100213-4.jpg


娘もかなり上手に剥けるようになった。



そんなにたくさん獲って来たつもりは無かったんだけど、全部剥くのにそうとう時間がかかっちゃった・・・。

こりゃあ買って来たほうが良いわ(爆)








スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

牡蠣って最高ですよねぇ!
想像しただけでヨダレが・・・(爆)

こんにちは~

実は僕も昨日拾いに行っちゃいました!!!

喜んでチビ達とバケツ山盛り拾って。。。
剥いて。。。
バケツ山盛りの殻。。。(泣

今回は日持ちするように佃煮も作ってみたんですが、即完食(笑

また拾ってこようかなぁ~

いいな~♪

魚は裏切りますが、牡蠣は裏切らないからな~♪
ナイト牡蠣行きますか!!
夜だとワクワクするよね~(俺だけ?)

そうそう♪佃煮旨いですよ!

美味しそう!

美味しいそうな牡蠣ですね
オイラも食べたいです (^^)
忙しい中ブログコメント有り難うございます 釣り復活した際にはまたご一緒させて下さい (^^)

うゎ~!

美味そう。。。
かなりプリップリですね~♪
こんな所があるんですね!
いいな~♪

>山猿しゅうさまさん
剥くのがめちゃ大変ですが、牡蠣だけあって美味しいですよ!
チャレンジしてみます?

>ima freakさん
おお、行ったんですね!
子供も喜びますよね~。
佃煮ですか、今度チャレンジしてみますね。

>nakaさん
ほんと、裏切らないですよ~!
必ず落ちてるもの(爆)
で、なんで牡蠣までナイトなんですかぁ(爆)
まあ、去年一緒にナイトで行った時は確かに楽しかったですけどねぇ(爆)

>クゥーさん
牡蠣はおいしいですよ~!
ブログはいつもチェックさせてもらってます(笑)
またどこかで釣りしましょうね~!

>tenさん
プリップリですよ~(笑)
無尽蔵に転がっています。
ただ、剥くのがとにかく大変なので、普通の人なら一度で懲りるはずです(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/328-32c9febb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
