スポンサーサイト



シラス


シラスの接岸は、4月までは漁にならないような少なさだったのが、5月に入り急に大挙して接岸、やっと仕事が本格始動となりました。

あ~良かった~、どうなるかと思ったよ・・・・。



それに、これで各釣り物も押し寄せてくるんではないでしょうか(笑)

ようやく熱い時期がやって来ましたね~~!





昨日のオフショアの動画をサブちゃんが当ブログ用に編集してくれました。




午前中に沖で釣りをして、夜には編集してブログアップするって、どんだけ優秀な人なんだ(笑)



上のは遠州野郎用だけど、サブちゃんのブログ用のほうがもっとキマってるんで、それもこちらに張り付けちゃおう(笑)




ちょうど自分がゴリ巻きしてるところで、曲が変調してギター速弾きになるところはめちゃ笑えます(爆)




あ、そうそう、サブちゃん、キャプテンさんに続き自分も刺身で食ったけどノンヒットでしたよ(爆)

まな板に並べたアニサキスを横目に刺身にするのはそうとう勇気が要ります(爆)

ちなみに、今回のサバ、脂の乗りは中クラスでした。

これからイワシをバンバンに食えば、もっと脂ギンギンになるかも。

脂ギンギンのサバは、マジ最強にウマいよ~~~!!!









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

シラスは旨い 私はボーズ

一昨日実家は行ったら新鮮なシラスがあり
醤油だけで十分なうまさでした
サシミ?と呼ぶのかな

最近の私は釣行も少ないけど全部ボーズです
しかしこの時期にコウナゴがたくさん釣れるのは何故だ
普通2月~3月で終了してるのに
明後日5日には立夏ですよ

>HARUさん
こんにちわっす!
生シラスおいしいですよね~!
毎日食べても飽きないです。
コウナゴ、沖にもいまだに群れがあるんですが、なんかへんですよね~。
港では釣れ盛ってるけど、早く豆アジを釣りたいって家族も待ち望んでるところですよ。

シラス始まりましたね!

こんにちわ~。
ようやく浜名湖沖にアジ、サバが湧いてきましたね!
しかもデカいし、腹はシラスでパンパンだし(^m^)

私も3日に出撃したのですが、今切れを出たのが5:50で
30mライン手前にずらーっと並んでるシラス大船団の
何処から沖へ突破しようかヒヤヒヤしましたよ(〇o〇;)

>Satoruさん
こんちわっす!
シラス大船団、恐ろしいですよね~(笑)
今切れの真ん前で、何十メートルの網を引っ張っていますからねぇ。
ゴールデンウイーク中は毎日出ましたが、けっこうシラス船団の間をレジャー船がすり抜けてまして、こちらもヒヤヒヤしてました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/344-e46c3461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
