スポンサーサイト



超爆風!


昨日の夜の天気予報でも、今日は風が出るってことだったけど・・・・・、




風速14メートルも吹くと、

泣きそうな状況になります(爆)



船から振り落とされたら死んじゃうかも・・・、怖いっすね。



自分のような『ひよっこ』には泣きが入っちゃいそうだけど、他のベテラン漁師はどうなんでしょうね。

「このぐれーの風、てーしたこと無えーよ」 って感じでしょうかね。

他の船の方と話す機会がなかなか無いので、いつか聞いてみたいところです・・・。



ちなみに、同じ船の方は「早く帰ろうぜぇー」と小声でつぶやいてました(笑)






昨日の記事の写真に写っていた『マグロ』のフィギアへのコメントがあったので、少々記事を。

まあ、ここを見てる方なら皆知ってると思いますが、8年前、一世を風靡した(爆)『黒潮コメッコ』のオマケですね。

『食玩』なんて言葉もあって、あ、あと『大人買い』なんてのもありました(笑)


小さくて精巧なフィギアに惹かれて買ったはいいけど、すぐ飽きてその辺に転がしといたら足にブッ刺さったなんて経験ありませんか?(爆)


うちはカミさんの足にトレブルフックがブッ刺さってド叱られたって経験あります(爆)







まあだいたいどこの家庭にもこのぐらいはあるかと(爆)


100512-2.jpg

4センチぐらいの大きさでこのリアルさ!




100512-3.jpg

これなんか、イカがカタクチイワシに抱いたところですよ!

イカ好きにはたまりませんな(爆)

昔、初期ガンダムにコアファイターを自作して合体させたガンプラオタクとしては、カタクチイワシを餌木に改造したら素敵かもなんて思ったりして(笑)



100512-4.jpg

これを見て「え?こんなの黒潮コメッコシリーズにあったっけ?」と思ったあなた! 鋭い(爆)

同じシリーズっぽいけど、これはビールに付いてたオマケで、その名も『中国四国物産展シリーズ』のひとつ『四万十川のアカメ』の、右がノーマルで左が婚姻色バージョン!


100512-5.jpg

この二つは名古屋港水族館のガチャガチャのもの。

キスの台座がテトラになってるけど、スケールおかしいね(笑)



この前、釣り雑誌読んでたら、村越さんの記事に、「魚のフィギアやキーホルダーをついつい買っちゃう」みたいなのがあったけど、ほんと、この手のものはついつい買っちゃうんですよね~(笑)









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんばんわ 爆風ですねっ
予報見ると土曜からイイみたいっす!!

前記事の写真から、これは何かの暗号か・・もしくは・・
エギが・・・ などと、ずーーーと考えていましたよ(汗)

そう思うと、全ての写真に何か深い意味が隠されているような
気がしてしまいます・・・・

毎日、命がけのお仕事! 気をつけて下さい!!

思わずニヤリとしてしまうコレクションですなぁ!!
ステキ♪

このマニアめ!!!(笑)

まいどです。
いんや~、この記事は嬉しいっすね。

>まあだいたいどこの家庭にもこのぐらいはあるかと(爆)

(爆)やないっす。 とーぜん普通にあります。
大阪には一家に1台タコ焼き器があるらしい。
この例と同じく、うちにも↑の連中がいっぱいいますよ。
ヒラメもいます♪

ちなみに私は京都人ですが、家に『たこ焼き器』あります。

イタ兄、ちょっと突っ込んでいいすか?



> まあだいたいどこの家庭にもこのぐらいはあるかと(爆)
ないない(核爆

>サブちゃん
土曜日、良いですか!
楽しみですな~!
サバでも良いから、しばきまくりましょう!
写真の暗号、なかなか鋭いですなぁ!分かりましたか(爆)
どこかにフリーメイソンの暗号を隠してあります(爆)

>junk7779さん
「このマニアめ!!!(笑)」
う~ん、もっと言ってぇ~(爆)
ダブちゃんもブログ見た感じだと、そうとうなマニアだと思うけどねぇ~(笑)
まあ、釣り好きってだいたいがマニア傾向だよね~!

今まさに、イタニさんがコメント返ししているようなので(爆)
追加させてもらいますw

>カミさんの足にトレブルフックがブッ刺さって

前~の記事でペットの犬にもブッ刺さったってありませんでしたっけ?

恐るべし、イタニ家w

僕も気をつけようw

>とーちゃんさん
まいどです!
たぶん、隣近所の家にもこれぐらいありますよねぇ(爆)

タコ焼き器、当然うちにもありますが、大阪に限らず、この辺の家にも一家に一台ありますよ、たぶん(爆)

ヒラメのフィギア、ほすぃいな~(爆)

>あき兄さん
ありがたい!
実にありがたいっ!
その突っ込みが無かったら今後のブログの内容に響くところでしたよ(爆)
助かりました(笑)

まさに当ブログは皆様の支えによって成り立っております(爆)

>wolfさん
「今まさに、イタニさんがコメント返ししているようなので(爆)」
するどいっ!
実にするどいっ!!
あなたのそのタイミング、頭脳的だっ!(爆)

はい、この前犬にもフッキングしました、しかも「かえし」まで!!!
まああれは私の秘密工場に無断で侵入したので仕方ないし、カミさんも酔っぱらって廊下に陳列していたルアー地帯に足を踏み入れたので仕方ないかな(笑)

wolfくんも家族を傷つけないように気をつけてね!
もしイタニ家に遊びにくることがあれば、一足ずつ確認を(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/347-920979e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
