スポンサーサイト



青空・・・


今日の空、めちゃくちゃきれいな青色でした。

強風と上空の寒気のせいのようです。

風がやたら冷たかったです・・・。




出船はしたんだけど、強風のため、少し操業してすぐ帰ることになりました。



そういえば、今日は網に豆アジがけっこう入っていたなぁ。

そろそろ豆アジ釣りに行かねば(笑)

ギマなんかも入っていたし、あ、そうそう、この前はアブコの10センチぐらいのもぽつぽつ入ってた。

今10センチのやつが、秋には40センチになっちゃうもんねぇ、凄い成長速度だわ。



シラスの接岸はいろんな沿岸の釣り物に影響してくるんだけど、実は10~15センチぐらいのイワシもシラスを食ってるんですよ~、共食いですな~。

あと、キスもシラス食ってるって知ってました?

だから、シラスの状況からサーフのヒラメやシーバスまで関連してるんですね~。



あ~、早朝のサーフ釣り行きてぇなぁ~~・・・・・。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

シラスって生態系の基礎になってるんですねぇ
お勉強になりました

はじめまして

 海のうえで一度お会いした事はあります サブちゃんの知り合いです

また、ぽちぽちコメ入れさせて頂きますのでよろしく御願いいたしますv-222

>あきらさん
どうもです。
サーフの生態系、シラス<小魚<フィッシュイーター<あきらさん ってなぐあいですね(笑)

>K.親分さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
サブちゃんのブログは毎日更新で見応えありますが、当方のは不定期ですので(笑)
またよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/353-efa023fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
