スポンサーサイト



ちょっとその気に・・・


昨日、何の気無しに記事にしたことなんだけど、だんだんその気になってまいりました(爆)



「思い出の魚」と言っても、魚拓にするのは「人生の最大魚」とする必要は無いと考えておりまして、アートのような領域を目指したものではなく、もう少し気軽に魚拓を制作できたら良いなと思います。

だから、値段もなるべく安く制作したいなぁ。

きれいに書き込んだ魚拓なんかは、ちゃんとしたところに頼むと数万円するみたいですもんねぇ・・・。




私自身も、フレームの中の魚拓は、小さいサイズからだんだん大きくなっていきました(笑)

ヒラメ1

ヒラメ顔1

ヒラメなんかは、50センチから60センチの間を何度作ったことか(笑)



真鯛1

真鯛目


ひぃ~、もうだめ~、明日も3:30起床なのでもう寝ます。

書きたいことがほとんど書けねぇ~。

続きは明日・・・。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

友人とも話したんですけど
そのクオリティーは某釣具店以上ですっ!!

記念とかサイズとか関係無しに魚拓を1枚も
持ってないので、近々お願いしたいッス!!
釣れればですけど・・・・

あ~イロイロ聞きたい事が有るんですが
オイラも早起きしたいので・・・・・

浜松市在住、44年生まれつながりでヒットしました。
初めまして同級生のBLUE NOSEです。
楽しくブログ拝見させて頂いております。
そして元気パワーも頂いております。
それにしても釣行回数が凄いですね。
私も釣りバカの一人なのですが、転職したり、家を建てたり、子供が小さい等の言い訳でなかなか釣りに行けずストレスが溜まりまくりです。
魚拓ですが凄いです。
私もお願いしたいと思います。 釣れたらですが・・・
私事ですがルアー製作しております。
一度フィールドテストお願い出来ませんでしょうか?

イタニさん十分お金取ってやれる位の上手さだと 思いますよ!
オイラも頼める様なサイズが釣れた時には宜しくです

せっかくなら

魚拓屋 イタニ のHP作っちゃえば良いんじゃないですか!?
取り扱い商品は
①魚拓製作
②オリジナルジグ販売
③遠州野郎Tシャツ販売

特に②は、すぐにでもお願いしたいですよ♪
なんだかワクワクしますねぇ~((o( ̄∇ ̄)o))

>サブちゃん
ありがとっす!
そう、サイズ関係無しにってライトな感じで依頼してもらいたいですね!
またすぐ釣れるよ!

>BLUE NOSEさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
え~!
マギーガーラってルアー、見たこと有りますが、浜松で作られていたんですか!?
BLUE NOSEさんはGTフィッシャーですか?
私も十何年前は数回ですがGT行きました。

釣行回数は確かに「多かった」です。
ブログには釣れた日ばっかりなので、ボウズは数えきれず(笑)
「多かった」と過去形ですが、転職してからはほとんど釣りに行けてません。

個人的にルアー制作に非常に興味が有り、自分でもお粗末ですがジグなんかも作ってます。
詳しくお話を伺いたいので、もしよろしければブログ左下の「管理人へのメール」にメールいただけませんでしょうか?

>クゥーさん
ありがとうございます!
クゥーさんの場合、たくさん魚を釣るのでこまめに魚拓を作りましょう(笑)
そして、家中に飾って下さい!

>Satoruさん
魚拓にオリジナルジグにTシャツ、いろいろ手を出しすぎてどっち付かず系になりそうです(笑)

というか、自分、どれも中途半端にしちゃいそうで・・・。
自己評価は「ダメ人間」なんですよね~(トホホ)

一歩づつ着実にやっていきます!

カジキもやってくれますか?
新居にもちこみますからv-7

>desperadoさん
初コメントありがとうございます。

カジキ、実は魚拓作ってみたい魚の一つなんですよ~!!!
新居まで持ち込んでいただかなくても、伊良湖港まで布と墨汁を持って駆けつけてもいいですよ(爆)

っていうか、自分で釣ってみたい魚ナンバーワンでもあります(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/357-f66d142b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
