スポンサーサイト



新たな構想・・・


今日の海、それはそれは穏やかでしたよ。

晴れ渡る青空、心地よい風、気持ち良かったなぁ。





え~、魚拓の件の続きに入らせてもらいます(爆)

ある「心の師匠」から一通のメールが。


『副業で魚拓の件だけど、魚をイタニ家に預けるのは大変じゃない?

釣った本人も、とっとと捌いて食いたいって思う人もいるだろうしね。

最近ではデジタルの魚拓ってのがあるよ。

元その道のプロだし、できるのでは?



さらにイタニ家なら、デジタルの魚拓に、本物魚拓のオプションで、魚拓をとったあとは魚を3枚におろすサービスまでできちゃうなぁ。

俺なら昆布〆までオーダーしそうだが。』




さすが「心の師匠」、キレがあるお言葉ありがとうございました!!!!







ってことで、ちょっとチャレンジ。


2008年12月に釣ったやつの写真を加工してみよう。

シーバス元 1

これが元写真。


シーバス墨

墨の魚拓風なやつ。

尻ビレがメジャーで隠れてるのを補正してあります。



カラーの場合は

シーバスカラー

こんな感じ。

腹部の砂なんかを消してみました。




あとは、こんな感じも自由自在。

シーバス 2





心の師匠、デジタルの魚拓に、本物魚拓のオプションで、魚拓をとったあとは魚を3枚におろすサービス、さらには昆布〆まで受けたまわれまっせぇ~!









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

魚拓依頼の記事を書いちゃいました
お手数ですが確認して頂けないでしょうか?

ランカーギリサイズですが、次は何時釣れるか
解かりませんので・・・・

いいですねぇ。魚拓ですか~


でかいの釣れたらお願いしたいです♪



いつのことやら分かりませんが・・笑

なるほど~デジタルですか!?
ならば縮小すればカジキでもOKってコトですねo( ̄∇ ̄)
ならばブログのトップ画像や背景に使えるってコトですね!
でわでわ釣ってきますよ~(  ̄ー ̄)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゚))彡

中々いいじゃないですか- D魚拓!

今度、色のきれいなお魚を見てみたいなぁ

自分はエサ釣りがメインだから大物は殆ど釣った事が無いんで

 小魚の魚拓、記念にと思ったりすることありますよ

>サブちゃん
魚拓依頼一番乗り、ありがとうございます!
誠心誠意制作させていただきます!

>おいさん
おいさんならすぐデカいの釣れますよ!
デカいヒラは、魚拓にすると凄い迫力ですよ~!!

>Satoruさん
デジタルでカジキ、これは良いかもしれませんよ~!
でかくて太い魚は魚拓が難しいんですよね。
デジタルなら、、良い写真さえ撮れればオッケーですからねぇ。
さー早く釣って下さいよ~(笑)

>K.親分さん
色のきれいな魚ならカラーデジタル魚拓は良いですね!
小魚でも見栄えすると思いますよ!
まずはサブちゃんの魚を実験台にしますので(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/359-b605b350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
