スポンサーサイト



デジタル魚拓の続き


本日は、荒天のため仕事は中止になりました。



昨日の続きですが、





原稿の写真はこれで

100605-1.jpg


データ加工後のレイアウトはこのようになりました。


100613-3.jpg








ついでに、自分用の魚拓も作成しました。





100613-2.jpg



原稿の写真はこれで

マハタ[1]



データ加工後のレイアウトはこのようになりました(笑)

100613-4.jpg

ほとんどのヒレを書き込み、曲がった魚が伸びてます(爆)

あと、こだわったところは、飛び出た胃袋がグロいんで、半分ぐらいに小さくしてるところかな(爆)




まあ、魚への愛情が相当無いと、ここまでの画像加工は無理かと思います(爆)

5時間ぐらいはかかったかなぁ(笑)



この魚、食べてしまった後、

「あ~、魚拓作っておけば良かったな~! こんなサイズめったに釣れないよな~」

と、ずっと後悔してたんですよ。


デジタル魚拓の良いところをざっと考えてみました。


・過去に釣った写真が魚拓になる

・美味しい魚に墨を塗りたくる必要が無い

・何枚でも同じ物が作れる

・リリースする魚(GT、バス、雷魚、鯉 etc)で魚拓が作れる

・巨大な魚(カジキ etc)でも無理無く作成できる


こんなところかな。


まだ金額の設定をしてないんですけど、

最終的には・・・
・1メートル前後の魚 データ作成費4000円 + 大型プリンタ出力費5000円

・60センチ前後の魚 データ作成費3000円 + 大型プリンタ出力費3000円

ぐらいに持って行きたいところですが、


オープニングキャンペーンとして・・・
・1メートル前後の魚 データ作成費 + 大型プリンタ出力費 の合計 6000円

・60センチ前後の魚 データ作成費 + 大型プリンタ出力費 の合計 4000円

ぐらいでやってみようかなぁ・・・。


おっと、そうそう、データ作成は、上の例のような過激な画像修正にはなるべく応じたく無いんですが(笑)

ヒレの追加、指の写り込みの削除、などの軽度な修正は無料でやりますが、あまり厳しい修正は追加料金を少しいただきたいと思います。

そこのところが私の腕の見せ所となるんで(笑)









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

予想以上のクオリティにビックリです<(゚▽゚;)>
だんだんデジ魚拓欲しくなってきましたよ~~~。
早くデカイの釣らないと!
カジキの実寸大じゃ飾るトコ無いですけど…。

はじめまして。
いつも楽しく見させていただいてます!

ぜひ副業にしちゃってください(^O^)/
絶対頼みます♪ いいのが獲れたらですけど・・・(笑)
金額も僕は納得できます(^J^)

ネタはあるんですがね。金が無し(爆)

サブ

やはり自分の釣った魚だと違いますねぇ~(喜)
ヨメさんもビックリしてました!

ついでに作ったマハタのカラー魚拓
オイラの魚拓より手間が掛かっているような気が・・

おいらもおいらも!!!
釣れたらですが・・・・
今年こそクーラーBOXはみ出るサイズ挙げたいです。

兄さん凄い技術ですね~



>Satoruさん
ありがとうございます!
さあ、早くカジキ釣って下さいね~(笑)
時間が合えば、写真を撮りに行っても良いですよ!!

>御前崎太郎さん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
ハンドルネーム良いですね~(笑)

喜んで制作させていただきます!

>momokoさん
「金が無し(爆)」って、いいオッサンがそんなコメントしないでくださいよぉ、めちゃ笑える(爆)

ネタは腐るほどありますもんねぇ!
鬼デカマダイに、巨大カンパチ、デカヒラ等々!

>サブちゃん
喜んでもらえて嬉しいっす!

「マハタの魚拓、オイラのより手間が掛かってる」って?
正解ですっ(爆)

>かんじくん
かんじくんにも作ってあげたいなぁ!

キビレいっぱい釣ってるんだから、一枚作っとこうよ?

クォリティー高いッスね。

メモリアルな魚が獲れたらイタニ工房に魚拓依頼しますので、その時はよろしくお願いしま~す♪

凄い技術ですね!
オイラも記念サイズ釣れた時にはお願いします(^^)
墨の魚拓もやってくれますか?

>へろへろさん
ありがとうございます!
いつでも気軽に依頼してくださいね~!
神様、へろへろさんにメモリアルフィッシュが釣れますように~(笑)

>クゥーさん
じゃんじゃん依頼してくださいね~!
墨の魚拓も作りますよ~!

神様、クゥーさんに記念サイズが釣れますように~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/372-3eaade4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
