スポンサーサイト



デンジャラス!!!


本日は、霧のため仕事は中止となりました・・・。

明日は定休日なので、2連休だす・・・。

来週に期待じゃ~!



ということで、昨日の「ちょっとしたヤバい出来事」のお話おば・・・。


昨日は、仕事から帰ってすぐに、獲物のマルソーダ、サバ、アオアジの内蔵を出しました。

サバはシメサバにするために塩を塗り、マルソーダとアオアジは刺身に。



晩ご飯はマルソーダとアオアジの刺身です。

アオアジは脂が乗ってけっこう美味しい!

マルソーダはにんにく醤油につけて、モチモチ食感でウマい!



マルソーダを2/3ほど食ったところで、ふと、何かに目が止まった・・・。



身に糸くずが付いてる・・・。



絡まった白い糸くずを箸でつまみ取った・・・。



あんれぇ~、糸くずじゃないわぁ・・・。



スワッ(@@;))))



動いたぁ~~!?



アニサキスじゃぁ~~~!!!




しかも、ハンパねぇ~数が絡まってやがる~~~!!!



残った1/3をくまなくチェック・・・・。



アッチニモコッチニモ、けっこう居ます!!




完全に誰かは食ったな・・・・、

っていうか、全員食ったぞ、こりゃぁ・・・、っていう量だわ・・・。


全員、被弾っ(爆)




でも、とりあえずは一晩経っても家族全員無事だったので、よかったよかった(爆)


ネットで調べたら、「まれに胃壁に食い付いて尋常ではない痛みを発する」とのこと・・・。

まあ、食っちゃっても、胃壁に食い付くのは「まれ」ということなので、そう心配しなくても良いらしいよ(爆)


だいたい、今まで見たアニサキスは、内蔵と筋肉の間に居たんだけど、今回のは完全に筋肉に入り込んでた。

こんなの見たの初めてだわ。

アニサキスは、寄生した魚が生きてるうちは腸に居て、魚が死んで時間が経つと筋肉に移動するとのこと。

今回は、釣って1時間で内蔵を取ったんだけど、だめだったねぇ・・・。



皆さんも気をつけてくださいね~!


ってことで、今回は特別に、摘出したアニサキス様の写真を公開しちゃいま~す(爆)

見たい方は、下の「続きを読む」をポチッといっちゃってくださ~い!


こんな感じで


100716-1.jpg


ちょっとアップで(爆)

100716-2.jpg


ちなみに、めっちゃ動いてました(爆)









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

でかっ! アニサキスでかっ ( ●(エ)●;)

以前、サバに着いてるの見たときは
いずれも1センチほどでトグロを巻いていました!

見ちゃうと、急に食欲無くなりますよねぇ・・・

恐怖体験

恐ろし体験ですね・・・。
刺身はジックリ目で味わってから口に入れようと思います。

今日明日爆釣するであろう太刀魚にも結構アニってるよね!

ううう・・・

やっぱりロシアンルーレット怖い・・

>サブちゃん
見ちゃうと食えないよね~!
最近はかなり油断してたんで、これからは気を引き締めて食います(まだ食うつもりかぁ!?)

>hachiさん
恐ろし過ぎですよ(笑)
じっくり見てから食べるほうがいいですね~!

>Satoruさん
え、マジですか!?
タチにも居るの?
見たこと無いっすね~!
今度から気をつけようっと!

>あきらさん
誰が当たるか、ロシアンルーレット(爆)
自分もいつか当たりそうで恐ロシア(爆)

今まさに、何も確認せず、いただきました・・・・・・

先にブログ見れば良かった・・・


おいらこういうのにHITするキャラでした・・・・

>かんじくん
先入観無いほうが美味しく食べれたでしょ(爆)

仲間内でのヒット、楽しみです(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/393-14093772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
