スポンサーサイト



仕事仲間との交流


新しい職場の先輩が、年齢を聞いて来たので 「41歳だよ」 って言うと、




「ブッ。おっさんじゃん!!」 だって(爆)


まあ、12歳も年下なんで、おっさんとか言われてもしょうがないけどねぇ・・・(笑)



その先輩との会話はもっぱら釣りの話!!!

釣りが大好きで、私が乗ったその日から、もう釣り談義炸裂(笑)

釣り師に垣根はありませんねっ!

今なら、言葉の通じない異国の人でも、釣り好きならあっという間に友達になれるような気がしてるもの(爆)



そんな先輩が、 「昨日、連れがデカいクロダイをポッパーで2枚釣ったって。今日、一緒に行く?」 とのこと。

「行く行く!」 自然と返事が出てきましたよ(笑)




遠州野郎にはぜんぜんアタリが出ないのに、先輩はコンスタントに20~50センチのシーバスをヒネリ出す!

ボートの手前1メートルぐらいでポッパーにバシュッと出たりしてめちゃ楽しい!



そして、遠州野郎のポッパーにガボーンと強烈な音を立ててヒット~~!!!


竿が曲がったと思ったら、ドラグをジャージャー鳴らしながら突っ走る!

ナイスサイズのキビレ出た~!





40センチぐらいのキビレ。

このサイズ、初めて釣りました。


100907-2.jpg

マダイと同じような引きですな~。

同じサイズのシーバスよりパワフルなファイトです!

ポッパーへの出方もド派手!


また連れて行ってもらおっと(笑)






あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ







スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

キビ・ゲットおめでとうございます!
ポッピングしたくなっちゃいました~

「ブッ。おっさんじゃん!!」 って申された先輩・・・
兄さんの事 普通の釣り好きのおっさんだと思われたのでしょうか?

スグに普通では無いと分かる筈です (>▽<;;

>サブちゃん
すぐに、普通の釣り好きオッサンではなく、「ぶっ壊れたオッサン」または、「マニアなオッサン」だということが分かる筈ですね(爆)

それ判ります、釣り好きには年齢も何もかも関係ないですね♪
この間、釣り好きなサーファーとつりの話してたのを思い出しました(笑い)

黒鯛のルアー釣りって難しい・・・と思うのはオイラだけかな?
トップでキビレ凄い!何処かでお会いしたら教えてもらわねば(^^ゞ

>びぅぃさん
サーファーさんも意外と釣り好きな人多いですよね。

トップでキビレ、ぜんぜん分かりません(笑)
クロダイやキビレって、なんか難しいですよね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/420-60da5be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
