スポンサーサイト



今日のいろいろ


今朝も早朝からシラス漁です。



昨日、若先輩からこんな話が

「明日、うちの船にテレビ取材が来るってよ」

なんて言うもんだから、

「マジでぇ!? あ~どうしよう、顔は撮らないでと言おうかなぁ(爆)」

なんて言ってたんだけど、




今朝、船に乗り込んできたのは、新聞記者のおっさん一人でした(爆)




そうそう、今日は、シラス船とレジャー船の衝突事故があったようです。

皆様も事故を起こさないよう充分注意しましょう!



午前の仕事が終わり、その後は「釣り談義」のGissimoさんがデジタル魚拓をいろいろな方に紹介してくれたお陰で、営業活動をさせていただくことになりました。


打ち合わせの場所は船明ダムのすぐ近くとのことで、地図を見ながら車を走らせました。

山方面に行くのはかなり久しぶりのような気がします(笑)

101103-3.jpg


そこでは、有志の方々の手で、放流するアマゴにマーキングを付けていました。




石○さんのマーキング中写真を無承諾で掲載(笑)

101103-2.jpg

7日に開催されるニジマス釣り大会でデジタル魚拓の紹介ブースを設置させてもらう予定だったんだけど、大雨の影響で川の状態が悪く延期となりました。


マス釣り師にはリリースする人が多いらしく、デジタル魚拓を紹介すれば、作りたい人はけっこう居るのではとおっしゃって下さり、とても好感触でした。



久しぶりに森林の空気を吸い、興味深い話も聞かせていただき、充実した時間を過ごすことができました。






あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

昨日はお疲れ様でした~

結構、ウケが良かったみたいで、次のブース出展も期待できそうですね!

ビックリしたのは、サツキマスハンター達が
既に、デジ魚拓の存在をかなり知っていたこと!

みんな大物を釣ったら依頼しようとしているみたいですよ~

>Gissimoさん
昨日はありがとうございました。
ブース出展、ほんと期待できそうな感じですね!

またお願いしますね、ファインフィッシュ営業部長さん(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/438-68d5e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
