スポンサーサイト



マダイ祭りでしたが・・・


昨日は伊良湖水道のマダイを狙いに、蒲郡の隆盛丸で出船。

一人では寂しいのでそんちょうさんを誘ったら食い付いてきた(笑)



天気予報では曇り時々雨だったが、快晴無風。

カブラやジグで攻めるも、全然食わない・・・。

カブラに一度ガツガツガツっと食ってきたが針掛りしなかった・・・。




タチが食ってるとのことで狙ったが・・・・、激細・・・。


その後、またタイを狙うも食ってこない。



100グラムのジグに食って来た大きいアオアジ


午前11時ぐらいから船中でポツポツヒットし、その内あちこちでヒット、

鯛祭りだぁ!!!

隣でシャクるそんちょうさんは3枚ゲッツ!!!



   



   



   



   





や、やっべ~~!!!

俺のジグには食ってこねぇ~~~~!!!!!!


どんどんシャクリスピードが上がっていく自分を発見し、地獄のスローリトリーブなどいろいろ試すが、全く食ってこねぇ~~~!!


ガツンッ!

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

プルンッ・・・外れた・・・。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そうこうするうち、鯛祭りは終息していく・・・・。




「は~い、この流しで終わりま~す」


終わった・・・、俺の夏は終わった・・・





こんな辛い思いをするのなら、釣りなんかやめちまったほうがいいのか・・・、

道具は売り払っちゃおうか・・・、

とか考えながらジグを落としていると・・・、

ガガガガーーーーッ!

キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

落し込みで食ったー!

何度かの突っ込みをかわし、無事ネットイン。
62センチ。



最後の最後で釣れるなんて・・・、キツかったなぁ。




そんちょうさんはタイ3枚とデカいホウボウまでゲッツして私を奈落の底へ叩き込んだ(笑)
スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

お疲れさまでした☆ 魅惑のラスト流しヒット!
良かったですねぇ~ ほんと釣れて良かったです♪

良かったですね、釣れて!!
やはり最後まで気を抜いたらダメですねぇ~
何時ぞやのアオリ思い出しました(笑

お疲れさまでした!

昨日はどうもお疲れさまでした。暑かったですねー。
いやー 最後の船長のアナウンスにはびびりましたよ。
ともかく井谷さんが釣れてほっとしました。
もう食されました?

>にしやん
ちっとも魅惑じゃないってば~(笑)
となりで悪魔のような人がパカンパカン釣ってるんで、それはもう・・(笑)

>Nさん
あのときのアオリも劇的だったもんねぇ。
また沖も行きましょう。

>そんちょうさん
ありがとうございました!
えんま大王に見えましたわ(笑)
「そんちょうさん、俺のこと心配してるだろうなぁ、悪いなぁ。」
とか思いながら必死でしたもの(笑)
寿司と刺身で食ったけど、脂の乗りは少ないけど味は良かったよ。

真鯛いいなぁ。
いい加減私も船やろうかなぁ。

そんちょうさん久しぶりに見た。
元気そうでv-222

>noppoさん
オフショアはそんなに気負わなくてもいいですよ。
こだわりのnoppoさんなんで、肌に合わないところもあるかもしれんけど、「うまい魚を釣って食いたい」程度でいいのでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/44-b326733d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
