スポンサーサイト



オカッパリ!


今日は風が吹く予報だったので、昨日の時点でシラスも海苔もお休みになりました。


悪い予報だったけど、朝方は天気も良さそうなので・・・、

これは突撃しかないでしょう(笑)

ザ・オカッパリワラサに(爆)


先週から入ってくる情報に、行けないと分かっていてもムラムラきちゃってました(笑)

さらに、座布団ビラメもそうとう釣れているようで、

デジタル魚拓も座布団3枚入ってますっ!(爆)



昨日の夜は、ワクワクして眠れなかったよ(爆)

なんせ、陸っぱりは約2ヶ月ぶりだもんなぁ・・・。


ルアーの投げ方忘れてないかなぁ・・・みたいな。





5:00に現着。

人は少なかったけど、時間が経つにつれどんどん増えてきた。



鳥山もナブラも見当たらないけど、どんな感じで回ってくるのかなぁ、なんてボサッとキャスト&リトリーブしていたら・・・・・、

目の前3メートルぐらいでゴスッと食ってきた~~~!!!

お、重い!

ドラグがジッジジッと出て、グングンッと引いたところで

プルンッと外れたっ!!!!

(゜Д゜;)




後でルアーを見たら、歯形付いてた・・・、無念。



ワラサは回って来なかったのでヒラメ狙い。

ワームをマシンガンキャストしていたら

ゴギュンとヒット!!

強い引き波に魚が乗って走りまくる!!!

良いのが来ちゃったかぁ~!?


と思ったら




そりゃあこんなところに掛かってれば走るわなぁ。


地元のエキスパートMさんと久々の再会で最近の状況を教えてもらい、並んでキャスト。


ワームを投げまくっていたら、またまたヒット!!!

激しくエラ洗いを繰り返し、さっきのと同じぐらいのをゲット。



101115-2.jpg


久々のサーフで、何がヒットするかな~とワクワクしながらのキャスト。

なんて楽しいんだろう!

毎日通っていたころは、こんな感覚忘れていたような気がするなぁ・・・。


また仕事が休みの日はサーフに出ようかな。

Mさん、お疲れ様でした。

また一緒に釣りさせてくださいね。






あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

お疲れ様です!
土曜晩より下火になった所で釣果はさすがですわ!
また来る機会あったら若い?衆が御案内致します?
魚拓の依頼はこれから一段と増えますよ(爆)

お疲れ様でした!
私は毎日通っているので、イタニさんに自分が忘れかけていた大事な事を思い出させてもらえましたよ!
おかげで今日の釣行が楽しいものになりました!
ありがとうございました!

今朝は、お会いできませんでしたがイタニさんの後姿は拝見できました。

シーバス二本流石です

先日は知り合いの座布団81センチの件ありがとうございました。

自分も釣れたら直ぐに連絡しますのでその時は宜しくお願いしますね!


お!

こないだから、『行きてぇ~~』と言っていた
朝サーフに、やっと突撃できたみたいですね

サックリと釣っちゃうあたり、流石! 腕は落ちてませんね

本命残念でしたが、流石です!

一昨年ご一緒したのが懐かしいです^^

>momokoさん
いつもいろいろとアドバイスありがとうございます!
また、momokoさんの知り合いから魚拓の依頼を多数いただきまして大変感謝しております!!!
営業手当を用意せねば(笑)

>アカズキンさん
お疲れ様でした!
「忘れかけていた大事な事を思い出させてもらえました」
なんとすばらしいお言葉でしょう!
そう言ってもらえると嬉しいです!

またいろいろ爆釣テクニックをご指導願います。

>momoko師匠の弟子Tさん
いつも爆釣してらしゃって羨ましいですよ!
今度、魚の釣り方を教えて下さいね。

お知り合いさんの座布団、凄かったですよ!
なんせ我が家で写真撮影しましたから!

Tさんも、メモリアルを釣られたらぜひ魚拓作らせてくださいね!

>Gissimoさん
やっとサーフで釣りできましたよ。

サックリと釣ったんではなく、ネットリとネバリましたけどね(爆)

>kazeさん
オカッパリワラサ、一昨年はド熱かったですよね~!
あの日の釣りは、たぶん一生忘れることはないでしょうね~。
また釣りたいですね!

あの頃は毎日サーフ行ってましたね~。
今は子育てで行けませんが、またいずれおともさせて下さいね。

>森岡くん
毎日行ったり、二人で深夜まで竿振ったね~!
子供が大きくなったらまた深夜釣行しましょう。

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです^^
久々のオカッパリでナイスシーバスですね♪
さすがです!

ご無沙汰してます。
風邪も引かず、やたら元気です(爆)
シーバスは、完全マグレです(笑)

私は「投げて巻くだけ」しかできないんですよ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/440-204f76dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
