スポンサーサイト



祭り 2日目


来週からまた早朝釣行ができなくなりそうなので、今朝も頑張って「ワラサ祭り」の会場へ向かう。


駐車場に着くと、昨日の面々(笑)、そしてウルフくんとF橋さんも一晩ぶりの再会(笑)


やっぱ土曜日なので人出が凄い!


時合いの1時間半前から浜に入ったけど、後少し遅かったら入る場所無いところだった・・・。


回遊時間までおしゃべりをしながら過ごす。




そろそろ時間かなと投げ始めた。


ちょっと時合いには早いかなと思っていたら・・・・・


左の人にヒット!




そして!




右のmomokoさんにもヒット!!! (@@;))))



さあ次は誰のルアーに食ってくるんだぁ~~!?




誰にも来ない・・・




え~? もう終わりぃ~~!?



みたいな空気が漂い始めたそのとき!




遠州野郎にヒット~~~!!!



直後、すげぇ勢いでラインを引きずり出していく!



少し巻いて、また走られを何度か繰り返す。

魚がやや大きいと判断したmomokoさんが、他の人に声をかけて交通整理のアシストをしてくれている。

昨日のより明らかに強い魚で、全く寄って来ない。

少しずつポンピングして寄せ、もう目の前というところまで近付いてきたとき・・・

プルンッと外れてしまった・・・・



今日の回遊は少なく、そこで終了となった。



昨日は、やや柔らかい竿で取り込みに苦労したので、今日は少し強い竿とやや強めのドラグで挑んだのが失敗の原因か(苦笑)

周りではファイトしてなかったので、もう少し時間をかけて寄せれば良かったのか・・・


まさに「後の祭り」 ハイおあとがよろしいようで(全然よろしくありませんが 汗)



アシストフックが切れて、ST46の1番が伸びてた・・・。

このハリが伸びるほどの強いドラグとは思ってなくても、竿を曲げてるときの抵抗は相当大きいんだなぁと痛感しちゃいますね(汗)




昨日と今日、短時間の実釣だったけど、凄まじく熱くなれましたね!!!

結果はバラしたとしても楽しめたなんて言うの、なんか変態かな(爆)

沖の釣りも面白いけど、やっぱ陸っぱりも良いですな!



momokoさん、そして現場でお会いした皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

また時間を作って遊びに行きます!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

そういやー こちらでも顔見知りが先日の祭りで
スプリットリングを割られました!
どうやら、ゴツイのも混じっているようですね

こんばんは。
2日連続で羨ましいです。
宝くじは買わなきゃ当たらないと言いますが、買っても当たりません。
釣りは行かなきゃ釣れませんが、自分の場合、行っても釣れません。
ワラサ記念日ができるようにがんばります!

お疲れ様でした!
明日は私めがイタニさんを熱くさせた魚を・・・ナンチャッテ(爆)

本日は抽選会はありませんでしたわ?
とりあえず福引きのフラットゲットしました!

やっと食べれる味になってきましたよ!
個体差あるけど、今年は遅れてますわ!

>Gissimoさん
スプリットリングもやっぱ場合によっては弱い個所ですよね。

沖では、3キロクラスの群れに6キロクラスも混じっているので、岸にも様々なサイズが居るんでしょうね。

>としさん
偶然、2日連続で遭遇できました。
運が良かったですね。
ヒラメ記念日に続きワラサ記念日も来ると良いですね~!

>アカズキンさん
連日の釣果、うらめしや~です(笑)
一昨日は巨大ワラサ、今日はヒラメ・・・、釣りきっちゃわないでよ~(笑)

>momokoさん
やっと美味しくなりましたか。
今年はちょっと異常ですね。
明日はシラス出動になりましたもの、ビックリですわ!

また、冬の楽しみのときに行きますね(ニヤリ)

惜しかったですね~^^;
さすがイタニさん!よく青物当てますね~^^

自分にもそろそろ来てくれないとグレちゃいそうです。笑

>たーさん
ほんと悔しかったです(苦笑)
当たるところまでは良かったんですが。

グレずに頑張ってくださいね(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/442-d7ddf24f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
