スポンサーサイト



またまた祭り!


昨日の話なんですが・・・


シラスも海苔も休み、風も強い予報だったので釣りにも行かず、家で魚拓の仕事を進めていたら、11時ごろサブちゃんからメールが入った。

「祭り開催中!」

辺り一面鳥山だらけ

ワラサとシーバスが釣れてるとのこと!!!



風速10メートルだけど、釣りしてたんだ(爆)






急いでラインシステム組んで、ルアー用意して緊急出動じゃ~!



現場到着!!

鳥山マジ強烈!!!




適当に撮ったので迫力無いんだけど(苦笑)


西から東へ広範囲な鳥山は、ところどころ着岸しちゃってる状況だっ!!!


波打ち際には10センチほどのカタクチイワシが大量に打ち上げられ、波間にもイワシの大群が右往左往しているのが見える!!!

あちこちで水面が炸裂!!!

シーバスが全身を出してしまうほどのボイル、イワシを跳ね上げている!!!


ガバガバとやってるところへ投げたら・・・


ゴスッとヒットじゃ~~!!!


ナイスファイトのシーバスだ!!

周りの人も皆竿が曲がっている!!!

鳥山が目の前に接近する度に皆の竿が曲がるという、

まさにお祭り騒ぎな状態!!!




左の沖に密度の濃い鳥山が形成された。

ベイトボールを形成するのが上手な奴らの登場だ!!!

鳥山の下には水柱が炸裂!!!


鳥山&水柱が着岸し、左の人達の竿が順番にブン曲がる!!!

そして自分の目の前にきた水柱目掛けてルアーをキャスト!

一撃でヒット!!!

ドラグをジージー鳴らして走りまくる!!!

ファイトを楽しみながら慎重にやり取りして無事ランディング。

ド太いワラサだ!



密度の薄い鳥山ではシーバスが食ってきた。

周りの皆もシーバスをどんどん釣っている。


そしてまた水柱が接岸!!!

すかさずキャストで、ガツンッとヒット!!!


走りを楽しみながらランディング。

これまたド太いワラサ!!!



浜を走り回ってヘトヘトになり、鳥山もやや沖に移動したので終了とした。


101123-2.jpg

とんでもない太さです。


101123-3.jpg

シーバスは移動しながら砂に埋めていったので、数本行方不明にしてしまった模様・・・。



101123-4.jpg


指が千切れそうでした(爆)

後で計測したら、全部で12キロだった・・・、そりゃあ重いわけだ(爆)



ここ数年の陸っぱりではダントツ一番の祭りだったな~~!!!




今回、サブちゃんは、数日前のオフショアでのベイトの確認と、鳥山の出現状況を分析し、早朝から昼まで粘ってこの状況に遭遇、まさに気合いと根性の成果。

遠州野郎はその情報を聞いて、ちょろんと行っての釣果。

腕もテクニックも全然関係ありませんでした。


サブちゃん、ほんとありがとね!!!

こりゃあ栄養ドリンクでも差し入れしないとね、もっと頑張ってもらうために(爆)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

まだ、いますねぇ~ ワラサ

っていうか、ど凄い祭りに遭遇したみたいですね!

これはやばいです!会社でこの情報を知っていたら間違いなく午後半休とって急行してましたよ~爆

うーん・・・そんな祭に遭遇したいです。

うらやましかー!(軽くぶっ壊れ気味です)

まいど。
皆さんが急行されて行ったってことは、西でも東でもないってことですか?
ってこんなコメはここでは回答できないっすね。

金曜日は会社半休でワラサ&フラット探しに行こうかと。。

おはようございます! 
いや~ 凄かったっすねぇ~!!

>ここ数年の陸っぱりではダントツ一番の祭り・・・

粘った甲斐がありました!

それにしても たまたまでしょうけど
誰よりも早く駆けつけ サクっと釣り上げるとはサスガっす!

栄養ドリンク お待ちしています((笑))

はじめまして!

はじめまして!

昨日の早朝、駐車場で・・・

『あきらさんですか?』

と、声をかけて頂いた者ですm(._.)m

名前が似ていたので、思わず・・・

『はい!』と言いそうになりました(笑)


祭当日は凄い事になってたみたいですね!

朝お会いした時に居た3人の内1人が、当日お祭りに参加してたので、私も昨日お邪魔して・・・

撃沈(笑)

また何処かでお会いした時は、宜しくお願いしますm(__)m

>Gissimoさん
ド凄い祭りでしたよ!

沖にはまだまだワラサが多く居るようなので、近いうちにまたどこかでお祭りがありそうですね!

>たーさん
やばいでしょ?(笑)

でも、強い刺激は人間をダメにしますからねぇ(爆)
ほどほどが良いですよ。

>とーちゃんさん
会社半休でワラサ&フラット探しですか、良いですね~。

楽しい釣りができるといいですね~!

>サブちゃん
あんな日はそう簡単に遭遇できないよね!

たまたま連絡もらったときフリーだったから行けたけど、行けれ無かったこと考えるとゾッとするね(爆)

>あきをさん
コメントありがとうございます!

昨日は人違いスイマセンでした(笑)
あきらさんと帽子がかなり似てましたので(笑)

ブログのほう拝見しました。
筋金入りですね!

またどこかでお会いする日を楽しみにしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/444-85a4fb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
