スポンサーサイト



釣り場で魚拓受注!


昨日の夜、momokoさんから「祭りが恋しい人宛」のメールが来た(爆)


内容は 「ワラササワラ祭り開催中」 とのこと!!!


スワッ(@@;))))


ワラサはともかく、サワラまでもですかっ!!!




ちょっと遠いけど、とりあえず 緊急出動(爆)


かなりマニアックな場所なので、そんなに人も来ないのではと思ったら、けっこうな人出。


細かな回遊ルートや時合いも分からないので、近くに居る方に聞いてみた。


「この辺でワラサがかなり釣れたって聞いたので飛んで来たんですけど」みたいに尋ねてみた。

「ぐっしゃぐしゃに鳥山になってワラサがバンバンヒットしてきますよ!」とのこと  (@@;))))

「ま、マジですかぁ~~~!!!」

「いつも同じ時間にあっちからベイトの黒い固まりが近付いて来てお祭り騒ぎですわっ」

「祭り」と聞いて、もう心臓バクバクもんですわっ(爆)





そして!






期待の回遊タイムだっ!!!!!









凄い数の鳥が上空で旋回し始めやがった!!!






さぁ、ベイトの固まり、来いっ!!!!



















来ないっ!!!




どうも、いつもと様子が違うとのこと(爆)


それでも、少し離れた人が2人ほどヒットし、一人はワラサを釣り上げた。



残念、お祭り開催されず(爆)




先ほど話した方が「今日は有休とって来たんですがねぇ」と言うので、「私は爆釣と聞いて遠いところから遠征して来たんですよ」

「あ~、誰かが遠征したり、有給とって来ちゃったり、クーラーボックス用意しちゃったりと、準備万端にするときほど、結果が伴わないですよね~(笑)」なんて話していたら・・・・・


「もしかして、遠州野郎さんじゃないですか?」

「え? 知ってるんですか (^∀^;) 」

「いつも見てます!」

わーお、ビックリしたぁ~!

遠征地で、しかも隣で釣りしてたなんて!!


で、いろいろ話しているうち、どうも先日メモリアルなワラサを釣って、遠州野郎にデジタル魚拓を依頼したかったんだけど、どうやって依頼したらいいのか分からず困っていたとのこと!!!

その場でデジカメの画像を見せてもらい、充分な解像度と魚のコンディションをチェック。

さらに各パーツの写真も撮影してあった!

「この写真なら完璧ですよ!」 まさにパーフェクトでした!



釣果には恵まれなかったけど、ビックリするような出会いがあり、気持ちの良い朝でした!!!




その少し前、キャプテンさんも今朝、念願のメモリアルフィッシュをキャッチしたとのことで、こちらも魚拓依頼を入れてくれました!!

キャプテンさん、おめでとうございます!



今回のように、デジタル魚拓を依頼したいけど、どうしたらいいか分からない、とか、データをどう渡せばいいか分からないという方も少なからず居るかもしれません。

メールでのやり取りが分からない場合は、データをCDに焼いて、遠州野郎の家に郵送していただいてもいいし、フラッシュメモリに入れて郵送していただいてもいいです。




釣り場から車への帰り道、どっかで見たような方々が・・・

あ、11/19のワラサ祭りのときに近くでワラサ釣ってた人だ・・・

あれ? 11/23の祭りは全然違う場所だったけど、その日も居たような!?



「あの~、この前釣り場に居ましたよね?」って話しかけたら

その方々も「この前見た人だ、って話してたところなんですよ!」とのこと(笑)

一昨日、ここでワラサ3本釣ったとのこと!


かなり遠い距離の空いた3カ所の釣り場だったけど、同じ日・同じ時間に居るってビックリですね!

凄い人も居るなぁと感心しましたよ(笑)









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんばんわ
今朝はありがとうございました。
まさかあそこで遠州野郎さんに会えると思わなかったのでビックリです!
イメージどおりの気さくな方だったので嬉しかったです。
ソッコー仲間内に自慢しましたよ(爆)

デジタル魚拓の件、宜しくお願いします。飾る場所はもう決めて
ありますので(笑) 楽しみにしてます。

明日はGETできるといいですね!!

>御前崎太郎さん
お疲れ様でした!
自慢していただけるような立派な人間目指します(爆)

送っていただいた写真は完璧です!
メモリアルな魚に相応しい魚拓を制作しますので!

本日の釣行、同行者2名がワラサ抽選会で当選しました(泣)

仲間に教えてもらい、楽しく拝見しました

この日に会った何処でも出撃野郎です

去年は年内いっぱいまでワラサー祭りは開催されたんで、今年もマダマダ

また何処かで会いましょう
メーター捕ったら魚拓頼みます

>西風さん
おお~!!
コメントしていただきありがとうございます!!

各祭り会場で会ったことに驚いて、つい声をかけてしまいましたよ(笑)
凄い行動力と情報網だと思います!!
そして羨ましいです(笑)

ぜひ、また何処かでお会いしたいです!
メーターオーバーといわず、もう一声ハードルを下げても良いと思います(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/448-fb182f8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
