スポンサーサイト



今日はポカポカ陽気


今日は暖かい日でしたね~。

でも、海苔の生育にはこんな陽気はあまり良く無いとのことなので、ちょっぴり微妙ですな。



しっかし、昨日までの風は凄かったですな~。

ずっと風に吹かれながらの水中作業、まさに修行って感じでした。

11日から収穫作業が始まって今日まで、9日間休み無し。

ちなみに、今後も2月ぐらいまで正月以外は休み無しみたいです・・・。



まあ、この前まで約一月ほどのんびり過ごしたので頑張りますがね(苦笑)


陸っぱりワラサ祭りも楽しめたので釣りも満足してたんだけど・・・

昨日は強烈なワラサ水揚げ祭りが開催されたそうで・・・

正直、今朝の仕事中の日の出の時間・・・・・、

念を送ってましたわ(爆)



釣りなんかより、海苔の収穫のほうがはるかに楽しいですよ(爆)




そんだけ陸っぱりワラサは自分にとって魅力的なジャンルですね。

今年は運良く参加できたけど、今後はもうあまり参加できないかなと思うとかなり寂しいものがありますが、それを超える他の釣り物で楽しめるように頑張ろうかな。


で、自分で携わった海苔の完成品をいただきました。




あぶると部屋中に磯の香が広がりました。

かなり美味いです。

明日も4:30起床でガムバリますっ!!!









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

頑張ってますね~!

自分もイタニさんを見習わなければ・・・('-'*)

実は昨日、あまりにも天気が良いので仕事を超早じまいとしました!(爆)

やっぱり漁師ってのはすごいハードな仕事ですね!!
9日間休みなしとか厳しすぎますね。。
しかもみんなは祭り中で(笑) 心中お察ししますm(__)m


>タカケンくん
頑張っちゃってるよ~!

まあ、見習わんでも良いけどね(爆)

仕事を早じまい、なんか羨ましいなあ(笑)

ちなみに、海苔の仕事も何となく峠を超えたらしいので、明日からは午前中で終わりそうな感じだよ。

>御前崎太郎さん
このところはちょっぴりハードでした。
明日からは午前中頑張れば良いっぽいので楽になるかも。

天気が良くなれば、皆が羨んでくれるような面白い釣り物を模索しようかな(笑)

イタニサンお疲れ様です!

強烈な水揚げ祭りでした♪イタニさんのおかげさまで獲れましたww

>念を送ってましたわ(爆)
やめてあげてぇぇぇ~w

>ウルフくん
ほんと、良い日を当てましたね~!
おめでと~!
まあ、良い日を当てるのも努力が必要だもんね~。

念を送るのは冗談として、仕事しながら日の出の時間、頭の中に鳥が回って来ましたわ(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/455-e526cb7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
