スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風ビュービュー


朝から凄い風でしたね~!


で、久々のお休みとなりました。



なんと、昨日まで12日間の連続出勤でございました・・・・・。



仕事をさせていただけるだけで、ありがたいことだと思います。





そんなこんなで、朝4:30には起きちゃって、飯食って、防寒着まで着込んじゃってたので、珍しく新聞を隅から隅まで読むことができたし(笑)



まとまった時間ができたので、仕事仲間から依頼されてたリールのオーバーホールをやることに。

今はダイワのリールしか使ってないので、シマノのリールを分解するのは約10年ぶりぐらいかな。


101223.jpg


昔に比べて、中へのアクセスが簡単になってるような気がするなぁ。

これならメンテもそうとう楽そうだ。


シマノの「錆びにくいベアリング」は、やっぱ物が良いなぁ!

仕事仲間の皆さんは・・・・、使っても水洗いしないので塩がこびり付きまくり(爆)なのに、全然問題無し!



それに比べて、ダイワの「錆びにくいベアリング」・・・・・、

ニューセルテートのカタログのところに小さく「錆びにくいベアリング2」とか書いてあって、こっそりとモノを変えたみたいで良く分からんけど、今までのヤツは・・・・・・





こんな感じで、のんびりとした休日を過ごしましたとさ。







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/457-7960b26c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。