


真鯛ジギングを考える


続きは後程とか言って、次の朝になっちゃったし(笑)


しっかし、あんなにガツンと熱くヒットしてくるのに、なかなか針掛りしませんなぁ・・・。

ガツンとヒットして、完全に竿が曲って、
周りの人に「いえ~い、ヒットヒット~!」
とか言っちゃったところでだいたい・・・

プルンッ!!

っと外れます・・・。




まあ、どうして掛らないかはその瞬間を見ないと分かりませんが・・・。

針の掛り具合からして、吸い込む食い方ではないからなのかなぁ・・・。

伊勢尼針は少し内側に先が向いてるけど、鯛針は真上なんだよね。

アシストの長さも重要なんだろうね・・・。

アシストのラインが長過ぎるとリーダーに絡んだり、細過ぎるとバラケ難いし。




| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/46-f1ad46d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
