スポンサーサイト



雷魚の魚拓


海苔の仕事は、今日から約5日間のお休みです。

朝に浜名湖の潮位が高い約10日間に収穫して、潮位の悪い約5日間が休みになるとのこと。


よっしゃ~、今日から遊び倒すぞぉ~~~!!!

・・・っていうわけにはいかないんですがね(汗)

なんとか魚拓関連の仕事もありまして、ホッとしております。



ということで、今日は魚拓の納品が一件ありました。

わりと近いので、配達することにしました。



今回の方は雷魚です。

なんと、中学3年生の息子さんが釣った雷魚の写真からデジタル魚拓を作成し、息子さんにプレゼントするとのことでした!

とても素敵な話しですね。



息子さんは、魚拓が欲しいと以前から言っていたらしいんですが、雷魚から魚拓をとって殺してしまうのはかわいそうということで諦めていたそうです。

そんなときデジタル魚拓の存在を知って、依頼して下さったとのことでした!


完成したデジタル魚拓を見て、とても喜んでいただけました。

いつも思うんですが、この瞬間が制作者冥利につきますな!


息子さんに見せたときの反応も聞きたいものですね~(笑)



そして・・・

今回の依頼者様、デジタル魚拓のファインフィッシュをどこで知ったのかを聞いたところ、

サブちゃんのブログで知り、依頼してくれたとのことでした!!!

まさに、サブちゃん様々でございます(爆)



サブちゃんとかんじくんの「釣り師への変貌っぷり」に驚いてました(爆)


ちなみに、遠州野郎のブログは見たことが無いとのことでした(爆)


このデジタル魚拓の仕事、いつも素敵な出会いがあり、感謝と感動を感じております。

これからも精魂込めて良い作品を作っていきたいと思います。




夕方の釣りで、か○じくん、じゃなかった、仕事中釣り師さんに隣でシーバスぶっこ抜かれるまでは、素敵な気持ちで満たされていましたね(爆)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。








スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

お役にたてて・・・ と、言うより
そんなステキな方がオイラのブログを
見てくれていた事が嬉しいッス (TдT)

仕事中・・さん ホントにブッコ抜いたんですかぁ~ ( ̄  ̄)
コチラ、チバス2本って言ったら 自分はアベサイズを・・・と、
言ってましたが・・・

しかも先ほど覗いたら風邪ひいたとか・・・・
ホント、とんでも無いヤローです! 親友ですけど (笑)

昨日はわざわざ納品してもらいまして有り難うございます
息子の反応、凄かったです ニヤニヤしてずーっと見てました
お金だけでなく本人の努力も無ければ手に入らない物なので
いいプレゼントになりました、形にしてくれた井谷さんに感謝してます
次は90アップだとか・・・ イルトコロサガサナイト・・・

>サブちゃん
今回の依頼者さん、サブちゃんとかんじくんの古くからの知り合いだって(爆)

仕事中一人勝ち釣り師さん・・・・、スーパーサイア人級になってるし(笑)

>ふなさん
今回はご依頼ありがとうございました。

息子さん、喜んでくれたんですね、良かったです!

次回は90アップですか!
それは楽しみですね~~~!
お父さんのメモリアルフィッシュもお待ちしてますので!

お疲れ様でした。


今日も・・・むふふでした~~~
(これはマグレですから)

おかげで瞬間風邪吹き飛びましたが・・

明日は微妙な体調ですぅぅ

でも夕方の分の体力残したいです。








>かんじくん
昨日は強烈だったね~(汗)

今日は、風が強烈だったね~(爆)

明日は、穏やかでバクバクだと良いね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/471-ec8ccc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
