スポンサーサイト



ある意味、祭り!?


本日は、パラチャーの船でヒラメの引っ張り釣りに連れて行ってもらいました。




仕掛けをいろいろ調整しないといけないみたいで、セッティングはかなり大変そう。

前回連続ヒットしたらしい場所で引っ張りまくるが、アタリも無く時間が過ぎて行く・・・・。



船中、マッタリモードに突入・・・・・・


そのときっ!!!


スワッ(@@;))))



船の後ろから魚がジャンプしたかと思ったら、
       そのまま船の中に入って来た~~~!!!!!



マジかよっ!(爆)


正体はデッカいボラだっ!!!


あっという間にアナコンダさんの手によって〆られたっ(爆)


110226-2.jpg


船の立ち上がりはけっこう高いし、しかも走っている船にハイジャンプして飛び込んでくるって、どんだけ物好きなボラちゃんだよっ(爆)


道具使わずに魚を手に入れたね~って皆で大盛り上がり(笑)



もう、この辺から本日の路線が変わって来た感じ(爆)



ヒラメは釣れないので、ちょっとジギングもやってみた。


こちらも、魚探の記録も今イチなんで、終了とした。





港に到着。

ボラは誰が持って帰る?

遠州野郎「あ、俺はいいや」

ピックン「俺、昨日食べたばっかり」

アナコンダさん「いいや」



で、遠州野郎が「寒ボラは食べたこと無いなぁ」と言ったら

「はぁ? 寒ボラどウマいに! あんたホントに漁師?(爆)」

ということで、パラチャーがウロコと頭と内蔵をチャチャッと処理してくれた。



さあ解散・・・・・

というところで、ピックンが 「あっ! あそこにワカメの森を発見っ!!!」

「よ~し、採りに行こう~!」

貝獲り船に乗り換えて出撃~(爆)


茎の太い、ウマそうなワカメを収穫~!

110226-3.jpg


またピックンが 「あっ! ナマコ発見~!」

110226-4.jpg


さらにさらに 「あっ! 亀の手を見つけた~~~!!!」


遠州野郎 「亀の手って何~?」


「はぁ~!? 亀の手も知らないのぉ~!?
        あなたホントに漁師~?(爆)」


これはマジで知らなかった。

っていうか、普通知らないでしょぉ~!?

こんなの

110226-5.jpg


ヒラメ釣りのつもりが、完全に磯遊びで童心に帰ったということになってしまったわけでして(爆)



ワカメは茹でるとこんな感じに

110226-6.jpg



そして寒ボラ

110226-7.jpg

臭みは全く無く、上品な脂で、かなり美味しい!


珍味、ボラのへそ

110226-8.jpg

塩焼きにしてみたが、砂肝のような感じで、これもウマい。



そしてナマコ

110226-9.jpg

酢の物で食べた。 美味しい!



そしてそして、亀の手!!!

110226-10.jpg

見た目のグロテスクさとは裏腹に、強烈に美味しい!!!

貝やエビやカニのような味わい!


ネットで調べたら、やっぱ高級な食材らしい。

ホタテ貝のうまみ成分と同じ「コハク酸」が大量に含まれているとのこと。


まあしかし、皆さん狩猟・収穫モノが大好きですな~~(笑)

だからこの仕事に就いちゃってるんだね(笑)


わたくし、まだまだ知らないことだらけですな(爆)



本日、ある意味、珍味祭り(爆)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。








スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

亀の手は知ってる人も少ないでしょう!

バカウマだね!

タラバ蟹とトリガイの間みたいかな・・・?

それにしてもアナコンダさん・・・・


(爆)(爆)(爆)

おはようです。

寒ボラ旨しでしたか~~K親分さんから噂は聞いてましたけど

じゃあ今日はボラ狙いで船飛んできたボラ、タモでとります(笑)

行ってきます(船酔い心配ですが・・・)

寒ぼらデビュー?おめでとうございます(笑)
外洋産のボラは私もお薦めの冬の味覚ですヨ~。
亀の手は初めて見ましたが、あまりにもリアルすぎて食すのは。。。
海は喜びが沢山ありますよね。

>タカケンくん
やっぱ、亀の手は普通知らないよね~!
もっともっと食べたいけど、浜名湖ではそんなに獲れないかもしれんね~。

アナコンダさん、蛇だけでなくボラまでも操るとは(爆)

>かんじくん
寒ボラおいしかったよ~!

今日は、ボラ飛んでこなかったみたいね(笑)

明日はボラがいっぱいハリに掛かってくるかもよ?

>Cherryさん
デビューしちゃいました(笑)
冬限定って感じですね。

亀の手、見た目はかなりヤバい食材ですよ(笑)

今後も、見た目やイメージにとらわれることなく食材チャレンジします!

先週からヒラメの曳っ張りの情報かなり周りましたから
相当な船がやってたようですよ。
日曜日も何艇かやってましたがダメだったようです。

ワカメ良いですねぇ~。
亀の手?美味しそうですねぇ~。

ワカメに亀の手に早速ナマコまで・・・
浜名湖には、色んな食材あるんですねぇ~っ!!

ナマコって素手で触ると どんな感じなんでしょうか?
想像すると、ブルルっと鳥肌が立ちます・・・(笑)

 

>Satoruくん
そんなにたくさんの船が狙っていたんだ~。

ワカメおいしいですよ。
亀の手、いろんな人に聞いたら、やっぱ見た目でダメって人けっこう居ました。
スペインでは人気の食材みたいです!

>サブちゃん
浜名湖の食材、いろいろあるね~!

ナマコの感触?
そおっと触るとプニュプニュ、グニュグニュと揉むとだんだん固くなります(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/485-25f0c1d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
