


今日のえんばい


本日もガッツリとシラスが入りました。



シラスと一緒に網に入り選別されたものをえんばいで持ち帰りました。


昨日、豆アジがいっぱい網に入ってたとカミさんに言ったら、持って帰ってきてと言われたので

バケツいっぱいに(笑)




家族総出で選別作業。

110504-2.jpg

アジと小さいイカを取り出す。

110504-3.jpg

110504-4.jpg


イカをボイルしたらこんな感じ

110504-5.jpg

アジは南蛮漬けに

110504-8.jpg

シラスはボイルして天日干しに

110504-7.jpg


全部終わるのに約5時間か・・・(アホだぁ~)



皆さん、これ知ってます?

110504-6.jpg

通称「バクダン」っていう、カニの幼生だか何だかで、チクチクするヤツ。

こいつがシラスにたっぷり混ざっちゃうと値段が下がるらしいんだけど、口に入るとチクチクしてたまりません。



そして、何と、今日はこいつが悪かったのかわからないけど、食後に全身じんましんを発症!!!

のどがイガイガして胸がムカムカ、ブツブツが出て体中が痒くなり真っ赤に!!!


ヤバいっす(汗)










| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

イタニサンお疲れ様ですw

>通称「バクダン」っていう
サーファー時代にこの時期ウエットの隙間から奴らが入ると・・タマランかった記憶があります。。。

>ウルフくん
こんちわっす!

ウエットと皮膚の間に挟まる・・・、想像しただけで痒くなってきますな~!!!

あ、この前、ブログに遠州野郎語をいっぱい使ってくれてたね(爆)
いつもチェックしてるよん!
あのときは気分がロゥだったので突っ込めなくてゴメンね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/497-c9ff8f95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
