スポンサーサイト



爆風&雨にも負けずアオリイカ狙い!


今日は仕事が早く終わったんだけど・・・・




小雨が降ってるなぁ・・・


風も強いなぁ・・・


悩んだ挙げ句、


このところぼちぼち釣れてるアオリを狙いに、東へ今年初のプチ遠征に出かけることにした(爆)



現地到着・・・

東風9メートル、真横から吹いていてエギングには不向きな日和(泣)


それでも、広い堤防には10人ほどのシャクリ患者が竿を一心不乱に鳴らしまくる(爆)



強風と小雨の中、神経を集中させエギをコントロールする。


シャクシャクシャク!!!

ビュンビュンビュン!!!



シャクシャクシャク!!!

ビュンビュンビュン!!!



2時間経過・・・ノンヒット(爆)




完全に心が折れていたそのとき!!!


隣の人にヒット!!!



悪天候の中、修行僧のようにシャクっていた、いわば同士のようなもの(爆)

見ず知らずなのに喜び合って祝福の声をかける(笑)


直後、シャクってフォールさせていたらラインが持って行かれた!!!


テンションをゆっくりかけながら合わせを入れたら、ズシリと乗ったーーーーー!!!!






まあ、あまり大げさに表現するほどのサイズでは無いんだが(笑)

このやりとりが実に気持ち良いのである(笑)

サイズは選べないしね~。


110601-2.jpg


ビッグウエーブが来るかと思い頑張ったが、その後は天気もどんどん悪くなり、完全に心が折れたので撤収とした。


次回は、冷静に天気を見てから出陣しよっと(爆)








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。








スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

アオリGETおめでとう!

性病治ったら連れてってね!(爆)

毎日イカやらタコやら食いすぎて痛風にならないでね!

おめでとうございます。

シャクリ患者のフレーズに思わず笑ってしまいました。
連日の悪天候で東の方で感染したシャクリ病も治ってしまいそうな勢いです(笑)
確かにあきらめず、シャクリまくるのがキモだと烏賊師から聞いてます。

おめでとうございます!

現場では、一体感が芽生えるんですね!!
遠征する価値ありますね♪

今度、オイラも連れてって下さい(^^ゞ

>タカケンくん
相変わらず、コメントしにくい書き込みですなぁ(汗)

イカやタコ、いくら食ってもまだ食えるんだよね~(笑)

>Cherryさん
まあ、アオリ好きは病気みたいなもんですからねぇ(笑)

エギングは、「ほんとにここにイカがいるの? エギで釣れるの?」と疑心暗鬼になってしまうところを克服しないとなかなか釣れませんからねぇ。
忍耐の釣りです(笑)

>サブちゃん
現場の一体感、楽しいよね(笑)
混んだ釣り場ではお互い気持ち良く釣りをするのが一番だからねぇ。
天気が良くなったら行きましょう!

悪天候の中だから爆発したのかと思いきや・・・
でも粘って釣っちゃうなんて凄いなぁ(^^♪

粘りの一本は価値がありますね。

>名前が無いですが、びぅぃさんですよね
悪天候の爆発を目論んでいたんですが(汗)
釣れたので粘りも報われました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/508-c869f348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
