スポンサーサイト



sunset offshore fishing


このところ毎日、シラスが大獲れの日が続いており、けっこう腰にきてます(汗)


午前中は漁、昼飯食って、昼寝して(笑)、夕方はちょっぴり釣りと洒落込みます。




今日の夕方はタカケンくんの貝採り船でプチ浜名湖沖へ。



沖に鳥が少し固まっているところがあったので急行。

お! シイラが跳ねた!

四方八方にジグを投げてたらゴスッとヒット!

ジャンプしたり走ってドラグ鳴らしたりと楽しいファイト!





シイラちゃん、お久し振り~!

110603-2.jpg

フライ用にキープ。

家で捌いたらすっごい脂、こりゃあウマそうだわ。



その後はサバくんもヒット!

110603-3.jpg

40オーバーのナイスなサイズ。

110603-4.jpg


腹がデップリ膨らんでいたんだけど、家で捌いたら15センチぐらいのカタクチイワシが5本ぐらい出て来た。


110603-5.jpg


きれいな夕日。

今日も素敵な一日でした・・・・




と、ここで終わりでは無く(笑)

浜名湖内に戻り、ポッパーフィッシングで締めくくる(爆)


シャローを軽く流しながらポッピングすると、バシュッとヒット!!!

ロッドに重みが加わったがフックオフ、残念!

二人とも何度かヒットしたがキャッチならず。


でも面白かったな~!


これから夏に向けて、いろいろ上向いてきちゃいそうですね~、楽しみだ~!








あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。








スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

出撃前にコチラでシイラを見て
オイラも~と、思っていました・・・ (^_^;)

良い季節に突入でしょうか (笑)

お疲れかな~と、思っていましたが
次回からは、声掛けさせて頂きます!!

噂でまたもお聞きしてました~

夏の風物詩到来ですね!!

浜名湖トップまだ経験ないので今年こそは!!

また行きましょう。

さすがにしっかりと釣ってますね~!
昨日はウチの船でも3回ほどシイラ泥棒にアジが襲われました(怖)

浜名湖ポッパー楽しいですよね!

そういえば、昨日の下船後、みんなでマリーナでダベってる間に、落とし込み師がパカパカに釣ってました。やはりマリーナのはクサイのか、0.2秒でリリースしてましたが(笑)

>サブちゃん
シイラも、もっと群れが大きいと楽しそうだよね~!

実際、疲れがたまっているのは事実だけど、釣りは行けちゃうんだよね~(笑)

>かんじくん
夏の風物詩ですな~!

やっぱトップは楽しいね~。
自分もまだ経験が浅いけど、これから最盛期に突入って感じみたいだよ!
楽しみだね~!

>ariさん
おお、アジが襲われましたか(笑)
面白そう(笑)

ariさんは浜名湖ポッパー、やり込んでます?
私は素人なのでいろいろ教えてほしいなぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/509-1ff571e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
