


すっきり爽快・真鯛祭り!!!


13日、真鯛ジギングが激熱の伊良湖にまたまたチャレンジ!!!

前回の8月5日・・・、忘れもしない・・・、

ズッポリと地獄にはまり込み、
空回りを極め、
隣では「ゴメンナサイ、またヒットしちゃいました・・・」
みたいに、完全に俺を意識しまくっちゃって、気を遣いまくっちゃってるそんちょうさん(ゴメンナサイ)

ってことで、今回は完全にリベンジ意識しまくっちゃってます(爆)

前日から特製アシストフックを数種類製造し、睡眠もバッチシ!!



出港すると予報通り風が強く波も高め・・・。

ジギング開始。

開始早々、他の人にヒット!

どうやら走りからしてサワラとのこと。

5分ぐらいのやり取りでデカいサワラが取り込まれた。

そして今度は自分にもヒット!!!キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

ギュイ~ンと横に走った!!サワラのようだ!!!!

寄せては走られを繰り返し、あと10メートルまで寄ったところでプツ~ン・・・。

フンギャ~~!!(゚Д゚;)

ま、まあ、まだ始まったばっかりだし、次行こう次・・・。

だいたい、こんな展開のときはリズム狂っちゃうことが多い自分だが、

今日の俺は 何かが違った!

次の流しですぐヒット! キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

落とし込みでガツガツと食って来てアワセたら乗った!

無事ランディング!

朝一でゲッツでき、精神的に非常に楽になった。



船中も何枚か揚がり、今日の活性の高さがうかがえた。
波は高いが、鳥がかなりとんでいて、海全体から何か熱い感じがビンビン伝わってくる!!
水中から熱い何かを感じたよ、マジで(爆)

あちこちに鳥が右往左往、フィッシュイーターが水中でベイトを追いかけ回している感じっていうか~(ほざいてるし)



その鳥の下でなんと次々と船中でヒットした!!!
マジで激熱!!

今日は、この前の「全然釣れない君」とは明らかに違い、祭りでは必ず掛けた俺!!!



一回の祭りで人が一枚揚げる間に二枚ゲッツしたりも!!!
7回ヒットして5枚ゲッツ!
こんなこともあるんだなぁ・・・。

以前の釣行のときは7、8回ヒットの1ゲットなんてこともあったし。
でも毎回同じなのは、複数回ヒットするのは、同じ人の場合が多いような気がする。
何か微妙な違いでヒット率に違いがでているのは確実ですな。

今回はマグレでたくさんゲットできたけど、次回はまた地獄にたたき落とされる可能性もあると思えるなぁ・・・。

しかし、これだけ釣ると気分爽快ですな!


| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こちらも

カタクチからウルメに入れ替わり、バコバコ・口使ってくれます!

連日・バラシの嵐ですわ?

鳥が周ると熱くなりますね♪

>momokoさん
う~ん、写メを見せられるたびに、落ち込みます(笑)

>にしやん
やっぱ鳥は熱いね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/51-e2016b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
