スポンサーサイト



操業中にちょっとキャスティング


シラス漁中、いつもちょくちょくルアーを投げていたんだけど、あんまり釣れなかったんだよねー。

去年は着水したら即ヒット!みたいな時期があったんで、5、6キャストで食ってこないと投げ続けれなかったし。




今日は、ようやくゴギュンゴギュンと食ってきましたわ。

太いサバが入れ食う場面もあり、若い船員とギャーギャー騒ぎながら楽しめました。



沖にはいっぱい居るサバが、今まで釣れなくていきなり釣れ出すなんて、不思議だなぁ~。

水温なのか、魚の食い気なのか・・・






皆喜んで持って帰ってくれるので、釣り甲斐があります(笑)

親方も「どんどん釣れよぉ~」なんて言ってるし(笑)







持ち帰ったサバを〆サバにするために解体・・・・







アッ!(゜Д゜;)










110623-2.jpg



ヤッパイマシタカ・・・・・



とりあえず、今回は三枚におろした身に塩を塗って凍らせてみた。

アニサキスは凍らせれば死ぬって聞いたし・・・

〆サバにしたときの食味はまた記事にします(笑)







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。










スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

たしかアニーが凍死するのは-20度だった気がします。
なので家庭用冷凍庫では死滅しない・・・みたいなサイトを見た気がします φ(.. )

寄生虫は良く噛んで食べればOK・・・・・的な食欲の下がる内容が書いてありましたが (汗)



海に行って、体に栄養補給したいッス \(^^:;)

こんばんわぁ~

オイラ 毎日〆サバ食べてますよ~

最近、口に入れる前に何度も見てしまうのですが、
真ん中に有るスジが、アニサキスに見えちゃいます(汗)

これが噂のアニーちゃんですか!

初めて見ました。

これでますます刺身が怖くなりました~~


そういえば先日釣った

シメサバ・・酢サバになりました、おいら・・
(かなり不味いでした~)
 

>ariさん
ネットで調べるといろいろ出てくるけど、ー20度やら冷凍庫でOKとかも。
どうせこれからもサバは食えないほど釣れるんで、今度実験してみますわ!

>サブちゃん
たしかに、あのスジは紛らわしい(笑)

去年のマルソウダのアニサキスは、まさにスジと絡んでいてソックリだったもんなぁ(汗)

>かんじくん
怖がるぐらいが丁度良いと思うよ(笑)

〆サバ、時間や分量を守れば美味しくできると思うけどねぇ(笑)

どんどん釣って再チャレンジしてね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/517-016111bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
