スポンサーサイト



サバを釣って食う


今日は快晴ベタ凪で、爽快な仕事日和でした。

シラスも昨日よりは入ってくれて良かったっす!

でもって、操業中キャスティングもボチボチヒットしてくれました。


110630.jpg










前回の記事で〆サバについて書きましたが、ネットで調べてたら、「炙り〆サバ」なる記事を発見!



さっそく試してみました。








こ、こ、これは! (゜Д゜;)


ヤベー、強烈ウメェ~!!!!


サバの脂、漬け込み汁の甘み、焦げの苦み・・・


これは究極だっ!!!


首筋の辺りにガツンッと衝撃が来るぜぃ!!!





サワラの炙りみたいな感じです!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。










スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

レシピをっ!

レシピを公開汁っ!!w

あっ、これ断然旨そう!

今夜も我家は〆サバなので、交換してください(爆)

まいどですww
サバ食いて~っす!! 早く浜名湖に入ってこないっすかねぇ~。
兄先酢が怖いですが・・・炙ぶればだいじょぶ??

>ariさん
びっくりな美味さですよ~!
交換?
炙るだけなんで、この瞬間にやってください(笑)

>あきらさん
レシピですか?
〆サバを炙るだけで完成です(笑)

>とーちゃんさん
浜名湖内のサバを狙うより、たぶん今切れでデカイサバが釣れてまっせ~。

ちなみに、炙っても中に入り込んだアニサキスは死なないですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/520-0b266a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
