スポンサーサイト



マイボート プチ爆!


え~、皆様、お久しぶりでございます!

本日は久々に釣りに行ってきましたよ。

って言っても、毎日仕事中に竿はふってるんですがね(汗)

最近の仕事中キャスティングでの獲物は、サバ、マルソーダ、アブコ、エソ、あと、今日は、ジグにハンマーヘッドが食い付きそうになりました(爆)

他の漁船キャスティング師によると、70センチほどのシイラがヒットしたけど、ミヨシでヒットしてトモまでファイトしたがラインブレイクとのこと。

まあまあの速度のシラス船、大きいシイラのランディングはそうとう無謀でございます(核爆)






本日夕方は単独マイボート釣行。






中古で買った竿に入魂したいな~。

110729-2.jpg



昼間は西風だったのに、出船したぐらいから南東風でちょっとイヤな感じ。



第一投目。


う~ん、投げやすい竿じゃん!


いきなり一投目からチェイス!!!


第二投目。


またまたチェイス!!!


あれ、魚居るねぇ~!


第三投目、ポッパーにボシュっと音を立ててヒット!!!


ギュンギュンと良い走りのクロダイだ~!


110729-3.jpg

110729-4.jpg

110729-5.jpg


痺れるファイトの40センチオーバー。

あ、ちなみに、40センチオーバークロダイは自己記録更新でございます(笑)


あっさりとロッド入魂(笑)



その後すぐに水面を割ってヒット!

110729-6.jpg

40センチ前後を連続ゲット。



辺りが暗くなってきて、魚の活性が上がってきた感じ!



ポッパーに激しくヒット!!!

やや大きい55センチ。

110729-7.jpg

110729-8.jpg

110729-9.jpg



このへんで、ニコニコニヤニヤ笑いながら釣りしてる自分に気付く(核爆)

若干、痛い感じ(汗)




かなり暗くなってきて、目の前5メートルぐらいでシーバスが全身を見せながらポッパーに襲いかかった!!!


めっちゃ走る!

暴れてタモ入れが難しい(笑)

110729-10.jpg

110729-11.jpg

110729-12.jpg

60センチぐらいだけど、走り回って楽しませてくれた。



購入したボートシーバスロッド、一発入魂(笑)

かなり使いやすい。

今までバスロッドでやってたけど、やっぱ専用は違うわ!




活性の高い日に当たって良かった良かった!!!







あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

こんばんはっ!!
トップゲームシーズン真っ盛りですねっ!!

昨日の夕方
「今日も行くのかなァ~電話しちゃおうかなァ~」
なんて、思ったのですけど・・・・

是非、近いうちに夕暮れマッタリタイム
お願いしたいッス m(__)m

まいどです。
先日船舶免許取って、初めて浜名湖出ましたww
次の木金は朝マズメ頑張ってみます。

座礁代だけは気をつけたいけど、しばらくは勉強代かなぁ・・・。

あ~黒鯛釣り鯛ww

>サブちゃん
トップゲーム、めちゃ楽しいよ!

風が吹いてないと、とくに楽しめるんで、都合のいいときに行きましょう!

>とーちゃんさん
朝マズメ、頑張ってね~!

浜名湖は浅瀬が多いのでなかなか難しいですな。
真っ暗になるまで釣りしちゃうので、ビビりながら帰りますもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/528-48fe5907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
