スポンサーサイト



この魚を見ると、とにかく興奮しちゃうんです(爆)


近場で小型ガツオの回遊があるとのことで、Yくんの船で出撃してきました。




朝、顔を合わせて開口一番

「腹が猛烈に痛いんです!
 もしかしたら早上がりになっちゃってもいいですか?」 とのこと。





当方、カツオが頭の中に大群で泳ぎまくっているため、早上がりなど許すつもりは毛頭無かったが(爆)

「いいよいいよ、レッツゴー!」(爆)







快晴ベタ凪だ~~~!!!



昨日、タカケンくん達がカツオを釣ったポイントを教えてもらっていたので、そちらにまっすぐ向かった。



いきなり鳥山発見!!!


カツオが跳ねまくっている!!!


ジグをキャスト~~~~!!!


一投目で即ヒット~~~!!!


カツオゲット~!



110910-2.jpg


二投目も即ヒット~~~!!!


110910-3.jpg


メジもゲット~~~!!!



5本釣ったところで鳥山消失。




魚を探しながら移動していると、目の前でカツオが跳ねた!!!


急いでジグを投げたらヒット~~~!



2本釣ったらもう魚が居ない。




小さな群れがたまに顔を出す程度なので、なかなか数が伸びず。




110910-4.jpg

時折、Yくんを腹痛が襲う・・・ので、運転交代。




堪え難い腹痛になってきたとのことで、帰る方向に舵を向けた。


少し走ったところでカツオの跳ねを発見!

追いかけ回して何とか5本追加。


110910-5.jpg



魚は小さかったけど、やっぱカツオのキャスティングは最高だね~!

全ての釣りの中で、自分はこれが一番好きですわ。









あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

今日はありがとでした。

あちこち周りましましたが・・・

粘れる強い心育てます・・・・

お疲れ様でした。

オイラもオガしゃんも
何故かカツオ~って感じだったのですが

兄さんの影響だと分かりました (;・∀・)

チャンスは、少なかったみたいですけど
サスガっす!!

>かんじくん
シブかったね~!

沖では携帯が繋がらないから連絡が難しいね。

無線に走っちゃう?(笑)

>サブちゃん
やっぱカツオだよね(笑)

もう少しチャンスがあれば良いんだけどね。
今回はたまたま運が良かっただけだけど、近いうちにまた行きたいなぁ(笑)

いいなぁ~

タイミング良く出れて羨ましいですよ(^o^)
子供のように燥いでキャストしてる姿が目に浮かびます♪

次はデッカイ方をヤッつけてくださいね!

あと、無線は是非導入してください。

兄さん、久しぶりですnakaponです~~

と言うか、土曜日かんじ君と一緒に乗船してました
久しぶりすぎて・・・緊張しすぎて??・・・
大声で挨拶出来なくてすいませんでした(T_T)

速報ありがとうございました(かんじ君への)
しっかし、さすがっすね~~
こちらは船中でかつを1匹のみ・・実力の差が出ましたな。。。

おいら、(キ)メジ?を船べりでバラしてしまいますた・・チョーショック

せっかくのチャンスだったのに~
また一緒に釣りしたいです~教えて下さい。

>Satoruくん
子供のようにはしゃいじゃいますな(笑)

デッカいといえば、今日も50~60キロキハダがランディングされてますな~!

豆ガツオ豆メジでは話しにならないです(泣)

まあ、上を見たらきりがないけどね~・・・

>nakaponsくん
どうもです~!

実力の差? そんなの無い無い!

バラしたんだね~、残念!!!

まだまだチャンスはこれからだよ!
っていうか、今度の遠征で巨大魚をゲットしまくってね~!!

すばらしい!

僕は今年はまだカツオ出撃できてません!

>kazeさん
どうもです!

相模湾のほうは激アツじゃないですか?

カツオはタイミングの釣りなのでイライラしちゃいますよね~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/541-3fc2727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
