スポンサーサイト



台風15号直撃の爪痕


大雨、暴風、停電、厄介な台風でしたね。

瓦が落ちてたり、プレハブが全壊してたり、看板も吹っ飛んでたり・・・。

我が家のほうは被害が無かったんだけど、船のほうが・・・・・・。




先週、以前から進めてもらっていた船外機ガードが完成したとのことで、台風で天気が崩れる前に装着してもらいました。






ステンレス加工のプロの中村丸さん、お尻が水面に着いてパンツを濡らしつつ(笑)突然の通り雨にもめげず(爆)数カ所ネジ山を潰しちゃいつつ(爆)華麗な手捌きで見事に装着完了。


110916-2.jpg


お~! めちゃカッコいい仕上りだぁ~~!

我が愛艇がどんどんカッコ良くなっていく~~(笑)

ありがとうございます、中村丸さん!







そんな我が愛艇、今回の台風の爪痕がちょっと・・・



台風対策でいつもと違うところに係留。

昼頃、かなりの強風なので船の様子を見に行ってきた。




風速はなんと東南東40メートルをマークしていた!!!



船着き場を見たら、波に揺られて船が恐ろしい動きをしている!!!


近付いたら新聞に載る事態になりそうだったので、しばらく船を見て、何とか大丈夫と判断し、帰宅した。


停電中だし、暴風雨でおちおち昼寝もできないので釣り道具をのんびり愛でていた。




夕方、仲間から電話が!!!


「船が大変な事になってるで急いで来て!!!」


「了解!!!」 (@@;))))



停電で信号が消灯し、道は渋滞だ~!

あ~、早く行かなくちゃ~(汗)


前の車は急停車するしっ(滝汗)



ようやく現場に到着!!!




あっ!!! (@@;))))



オイラの船に杭がブッ刺さってる (゜Д゜;)


係留していた杭が一本折れて、船が片方に寄り、高潮が重なってそちらの杭が船ベリに突き刺さっていた(汗)


仲間が4人掛かりで救出しようとしてくれていたが、人力では抜けなかったとのこと。


エンジンをかけて前後させて何とか抜く事ができた。


110922.jpg

写真は潮が低くなった今朝撮影



仲間が発見してくれて手伝ってくれたからこの程度で済んだが、杭のてっぺんで刺さったまま潮が下がっていたらと思うとぞっとする・・・・・、本当にありがたかった。



船を持つってのはこういうことなんだなと痛感・・・。


台風なんてたいしたことないな程度に思っていたが、良い勉強になった・・・・。


同じように杭に刺さったケースが多数出ているとのことだし、転覆した船もけっこうあったみたい。


自然を侮ってはいけませんな・・・・・。









スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

あっ

そ~う言えばえば・・・濡らしたパンツの請求が漏れていました。(爆)

浜名湖内で多数の船が被災した模様、お見舞い申しあげます。

修理中お困りであれば僕の船を使って下さいね。


えええ!凄い事になってますね。

これですんで良かったのか、悪かったのか・・・

自然の驚異は怖いですね

あっ 兄さんも被害に・・・  (´Д`lll)

今回の台風 
ちょっと今までに無いパワーでしたね 凹

船は、保険とかあるのですか?

>中村丸さん
何々、パンツに何を漏らしたって?(爆)

船を貸して頂けるとのことで、ありがとうございます!
では、カジキでも狙いに(笑)

業者の方の話しでは、大至急対応して頂けるとのことでした!

>かんじくん
これで済んで良かったよ。
まあ、精神的にはかなり凹んでるけど・・・。

自然はやっぱ怖いですね。

>サブちゃん
あなたの家の屋根も凹みますな!

船は、保険あるよ。
今回のは使かっちゃいます。

ああぁ・・・イタニさんも・・・・

ホント今回の台風は海に居なくてもヤバさを十二分に感じました。

家も船も、もしもの保険は大切ですね!

>ariさん
はい、イタいです(泣)

強風で家が揺れたし、ガラス割れる事思うほどの振幅だったもんねぇ!

保険入ってて良かったっす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/542-002ffbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
