スポンサーサイト



貝採り船で大冒険!?


超スローライフ、ここに極まる(核爆) 遠州野郎です!!!

更新しなくてゴメンナサイ・・・。



シラス漁に毎日出撃。

秋晴れの空、穏やかな海、プカーリプカーリのんびり網を引っ張っております。

漁獲は今ひとつだけど(苦笑)



網に入ったタチウオ、ササガニ、巨大コノシロをえんばいにお持ち帰り。

巨大コノシロ、酢締めにしたら強烈にウマかった~~~!!! さすがママカリだぜぃ!




最近のうちの船でのブームは、魚を船上で捌いて刺身で食すこと(笑)

醤油も搭載済み(笑)



今日はキャスティングで釣れたサバを、オイラがちゃちゃっと捌いて食した。

モッチモチの歯ごたえに脂もけっこう乗っており、皆ガツガツ食ってたね(笑)

他にタチウオとアジとアオリイカの刺身が好評。




そんなこんなのスローライフですが、先週の12日、久々に風邪をひき発熱しました。

木~日曜までグッタリダウン。



ようやく体調も良くなったので、沸々と釣り欲が湧いて来た!

今日はベタ凪、そうだ、マイ貝獲り船で外洋に飛び出してみよう!!!



ということで、実は自分の船で今切れから出るのは初めてなんだよね(笑)





突撃じゃぁ~~!!!

オラオラオラ~~~!!!


111018-2.jpg



魚探に何にもポイントを入れてないので、適当に反応探してみよう。


お! 反応発見!

ジグ投入!!!

一シャクリめからゴスッとヒット!!!



エソです(苦笑)



エソ入れ食いです(泣)



あっという間に日没で終了~~~!



まあこんなもんですな。

次に期待です。










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

スローライフ・・・
いいですね~ 憧れますよ~

最近のシラス船 夜明け前から
出撃してますよね!!

航海灯がキレイです (^_^;)

>サブちゃん
まあスローライフも善し悪しだけど(汗)

集合時間は真っ暗闇だよん(汗)

沖からサーフの釣り人を眺めるのは恨めしいです(笑)

こんにちは。

いつもは陸から眺めている今切れの景色。
船に乗る機会が無いので、海上からの浜名湖の陸風景はとても新鮮で感動です。

スローライフ。
早く年金生活で、のーんびり自由気ままな釣り生活をしたいもんです(笑)

>Cherryさん
どうもです。

今切れも、沖から見ると新鮮ですね。
いつか岸からの爆撃をくらうんじゃないかとヒヤヒヤですが(笑)

年金生活で釣り三昧、行動派のCherryさんなら全国行脚ぐらい楽勝では?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/546-a0be1847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
