スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死闘!!!


今日は4人で浜名湖沖ジギング出撃。





漁礁の反応を見ながら何カ所かまわってジグやらカブラやらを投入するも、何にも釣れない・・・。



東の漁礁まで行ったけど全く釣れないので、浜名湖の前まで戻ってみた。




「くっきりした潮目の上だね~」なんて話しながらシャクっていたら、


ゴギュンとヒット!!!


瞬間、竿があおられ、そこから一気に絞り込み、

直後から猛烈にダッシュした!!!

スプールが凄い音を鳴らしながら回転し、

ラインを何十メートルも引き出しやがった!!!




横で見守っているタカケンくんにこう言った。



「こ、この魚・・・獲れる気しない・・・」



竿をリフトしてもびくともしない。



少し巻いたら倍走られた。



メインラインはPE1.5号、リーダーはフロロの8号。

強いテンションをかけたら猛烈なダッシュで切れてしまう可能性も・・・




10分経過・・・



20分経過・・・



30分経過・・・


魚に合わせて船の中を何周も走り回った。


40分ぐらいして、徐々に魚が浮いて来た。




タカケンくんが撮影してくれた動画







下のほうに魚体が見えて来た!!!


タカケンくんのギャフが一発で決まった!!!



ヤスくんが他の船から撮影してくれた取り込みシーン










111102-2.jpg

111102-3.jpg


奇跡的なところに掛かっていた!!!



111102-4.jpg



111102-5.jpg


沖ザワラ 全長は141センチ、重量は15キロ。

ファイトタイム、50分・・・。


壮絶な死闘でございました・・・。


ライトな道具でまさかこんなデカイのが上がるとは思わんかったわ。




その後もまともなアタリが無いので終了。


帰港して解体し、皆にお裾分け。

参加の皆さん、長時間ファイトに付き合わせちゃってゴメンね~!










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

おめでとうです!!

凄いですね~~~!!

おいらそれの3分の1のサイズでいいので

明日キャッチしたいっす!!

動画全部見ちゃったw冷静な対応が流石っす!

そ・・そんなん泳いでるんですね。あの辺。。(驚)

やっぱ沖はロマンがあるぜっ!!!

おめでとうございます。

食べて驚きの不味さに涙では?

刺身か?カルパッチョ以外加熱すると危険ですよ!

胃袋の形がチ〇コみたいな魚、暴君オキザワラ・・・

奇跡的なキャッチ!

とにかくスゴイの一言、おめでとうございます。

おはようございます

イタニさん、凄すぎです・・・(汗)

おめでとうございます

昨日の長時間のファイトで今日は筋肉痛かな?

水中で魚体がチラっと見えた時はマジでキハダかと思ったよ
┌|゚□゚;|┐
あそこのショベリはめちゃめちゃサワラの匂いがしたけどまさかコイツだったとはね・・・ (^_^;)

おめでとん!

うわぁ凄い!
びっくり!

久しぶりに動画を観ていてドキドキしました(^^♪
感動をありがとう♪


ライトなタックルで巨魚の捕獲おめでとうございました。

>かんじくん
ありがとうです。
何やら、本日は良いのを釣ったらしいじゃん!
オイラも明日出撃かな~(笑)

>ウルフくん
動画は臨場感あって良いよね~!

ほんと、今切れのすぐ近くでこんなの泳いでるんだからねぇ~!
次はマグロかカジキだな(笑)

>中村丸さん
ありがとうございます。

不味いなんて言ってはダメです(笑)
「ちょっとおいしくない」ぐらいにしといてください(爆)

ちなみに、胃袋の中に強烈な形の寄生虫が2匹居ました。
あ~、こいつの動画撮っておけば良かった~!

>catchaさん
いえいえ、全然凄くないですよ!

ただ、執着心でやっております(笑)

>タカケンくん
あんなファイトだったのに、意外と筋肉痛は無いね!
やりきった感で上の空だけど(笑)

浮上したときはほんとマグロに見えたもんな~!

ってか、この魚が浮上することは無いんじゃないかと、ずっと思ってファイトしてた・・・。

>びぅぃさん
ありがとうございます。

このタックル、イナダでも楽しめるようなライト仕様なのに、大きい魚でもリフトできるパワーがあるんですよね~。

随分コメント遅くなりましたが、おめでとうございます!


約半分の重量の沖ザワラは釣ったことありますが、強烈なダッシュですよね!
ちなみに僕が釣った時は18gのジグで漂流物に付いてる小カンパチイジメてたら喰っちゃって、やはり奇跡なフッキング状態でした~。


やはり無欲無心がジギングの極みですかね(笑

>ariさん
ダッシュは強烈ですよね~!

18gのジグでゲットとは、かなり奇跡的ですね!

「無欲無心」ですか。
オイラはいつも欲の皮が突っ張ってますが(爆)

遅ればせながらっ!!
モンスター退治 おめでとうございますっ!!

かなりの激闘で
電話では、やりきった感が漂っていた感も
有りましたが、その後 如何でしょうか (^_^;)

オイラも兄さんを熱くさせる様な魚ゲットしたいッス!!

いやいや、凄いの獲りましたなぁーーー!!!
こりゃー、どデカイ魚拓ができるのでは???

>サブちゃん
確実に、ここ数年で一番の激闘だったね~。
しばらく釣りはやらないでも良いなぁと思えてたんだけど、あなた達の爆釣報告で吹き飛んだね(爆)

>Gissimoさん
ファイトとサイズは凄かったですね(笑)

カンパチの15キロなら迷わず魚拓にするんですがね~(笑)

遅くなりましたが
ビッグフィッシュおめでとうございます★

50分の格闘って凄すぎですね♪

僕も1度で良いから釣ってみたいっす★

>g.a.n.ちゃん
どうもです!

50分・・・、最中はそんなに長かったとは思わなかったんだけどね。
ラインが細いから無理できなかったんで。
これからはもう少しラインを太くしようかなぁ・・・。

沖に出てれば、いつかはこんなのがヒットしますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/550-f0f7b357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。