スポンサーサイト



久々の釣り日和


今日は久々に穏やかな天気。

だったんだけど、家庭の事情で釣り出撃は無しでした。

といっても、今週のアサリ漁、昨日の超強風をピークにめちゃめちゃ疲れちゃったんで、丁度体を休める事ができて良かったです。


良かったと言いつつもさすが久々の釣り日和、各地でプチ祭りが開催されたようで、西も東も陸っぱりワラサ・ブリがけっこう出たらしい(汗)


陸っぱりワラサ・ブリ、めっちゃ楽しいよね~~~!!!

暗いうちから浜で待機して、明るくなってどこからともなく鳥が集まり出し、水柱があちこちで炸裂!

魚の群れが接岸すると待ち構えていたアングラーの竿が一斉にブチ曲がり、テンションマックス!!!


何度思い起こしても興奮してきちゃうね(笑)

こんな思い出、一生の宝ですわ(爆)





思い出といえば、写真も良いけどやっぱ動画はその時の状況や臨場感がハンパ無いよね~~~!!!

ということで、この前のブリ釣ったときにフミヤくんが動画を撮ってくれてデータを貰ったので、チョロっとアップ。

横で撮影された動画を縦に変換するやり方が分からなくて、サブちゃんにチョロっと編集してもらった。サンキュウです!



こちら動画



携帯で見る場合はコチラ

いや~、このときはけっこう波高で船がダバンダバンして大変だったな~。

これがヒットするまでは自分で操船してたんだけど、操船しながらのファイトは大変だったんで、フミヤくんに操船を代わってもらい随分楽になったんだよな~。

それと、魚とのやり取りの不安は無かったんだけど、厄介なのはイカリや鋭利な貝採り道具をいかにかわすかが大変だったというところかな(笑)



そんな感じで、動画を見るとその時の状況がよみがえってきますな~、やっぱ良いわ~動画(笑)

防水のビデオカメラでも買って釣りに持ち歩こうかなぁ(笑)

ポッピングのヒットシーンとか撮れたら楽しそうだよね。

と思いつつ、釣りに専念しちゃうんだけど(苦笑)










あなたの思い出の魚を魚拓にしませんか?
写真からデジタル魚拓を作成します。
デジタル魚拓工房ファインフィッシュ






今後、デジタル魚拓を意識して魚を撮影する場合、デジカメの解像度の設定を高画質になるように設定してください。

お手持ちのデジカメの最高画質で、圧縮は一番低い設定がベストです。

分かりにくい方、お気軽にメールで問い合わせてください。











スポンサーサイト

| 遠州野郎が釣る!ホーム |

コメント

んんんぬぅ~~~  昨日も陸ワラサ求めて出撃したのですが・・・

なかなか、一生の思い出に出会えませんわ・・・

どうも、陸のワラサには縁がないような気がしてきました(泣)

やっぱり動画いいっすね!

ボートだと、ネットインした時に
緊張から解き放たれますね~ (^_^)

アサリ漁 大変そうですが
年に1度の陸ブリシーズン!!

チャンスが有ったら、是非 ご一緒して下さい!
ボートのトップゲームも面白そうですね~!! 

>Gissimoさん
なかなか週末だけで獲るのは難しいですよね~!
普通の昼勤務サラリーマンは平日毎日アタックは無理ですもんねぇ。

アタックすることに意義が有りますよ!

>サブちゃん
ほんと、ネットインは一気に気が抜けるよね(笑)

陸ブリシーズン真っただ中だよね~!
体がエラいとか言わずに、なんとか出撃したいとこだね~~~!!!
そんときはシクヨロ!

イタニサンお疲れ様です!

今年も無事にワラサに振り回されてます(笑)

やっぱり陸っぱりワラサレジェンドのイタニサンが居ないと盛り上がりに欠けます(爆)

機会が合えば是非ともレジェンドと鳥待ちしたいです~。

>ウルフくん
振り回されるぐらいが丁度良い、いや、振り回されてこその喜び(爆)

レジェンドとはかなり大げさだけど、皆で一緒に盛り上がりたいなぁ~~!!

とか言いつつ、明日は仕事が休みになったので陸ブリか船ブリかの選択肢で、船ブリチャレンジにしちゃったんだけどね(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://enshuyaro.blog106.fc2.com/tb.php/557-a2fc1b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
